※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦が、血糖値検査で異常が見つかり入院することに不安を感じています。入院は1日で、血糖値の数値次第で退院となる予定です。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

すごく不安です!現在妊娠25週の初産婦です。24週の血糖値検査でひっかかり、数日後に空腹時、炭酸のんだ1時間後、2時間後の血糖値検査で2時間後だけまたひっかかり、先生には高いのは2時間後だけだからあまり心配ないと思うけど一応1日入院しましょう。と言われてしまい、木曜日から入院なんですが、もらった書類には血糖値が高ければ入院継続、と書かれていました。入院内容は朝10時までに入院手続き、お昼ご飯前に血糖値検査、食後2時間後に血糖値検査、夕食前に血糖値検査、夕食後2時間後に血糖値検査、翌日の朝食前に血糖値検査、朝食後2時間後に血糖値検査で数値次第で退院というスケジュールでした、先生はなんだかドライな先生で入院するのも一応うちの病院だと1日入院する決まりだから。みたいな感じで、不安にさせないためにそう言ってくれてるのかなんなのかよくわかりませんでした。順調に1日で退院できなかったらどうしよう……とすごく不安です!同じような経験された方!アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

おかわり姫

病院の決まりなんだと思いますよ。
わたしもギリで引っかかったんですが 一週間後再度検査だけでしたよ(*´ω`*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!病院によって違いがあるみたいですね、おかわり姫さんも入院されての結果だったんですか??

• 4月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

入院せずに一週間後再度検査で引っかかりませんでした。

• 4月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!私もひっかからなければいいんですが…入院という言葉と高血糖の場合入院継続というのが怖くて怖くて…

• 4月3日