※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
お金・保険

家計の収支について相談です。旦那が転職を考えており、給料は下がる見込み。現在の生活費と新しい給料で悩んでいます。どちらがよいかアドバイスをください。

旦那と子供と私で生活してます。
貯金60です。

マンション代八万
家賃25,000
保育園代35,000
車ローン16,100
保険料三人分13,000
BBIQ5000
自動車保険15000

ざっと多分この位の支払いなのですが
旦那が今転職したいらしく
給料が20になるけど転職していいか?と
聞いてきました。
今は福利厚生なしのお給料で26です。
ですが福利厚生付けば多分
23位のお給料になります。

あんまり変わんないなーって思ってるんですが
どっちがよろしいと思いますか?

離婚したがいいのかしら。笑

コメント

deleted user

なぜ給料が減る所に
転職するのか・・・

  • ちびまる子

    ちびまる子

    今の職場の人とトラブルって
    辞めてやる!って言ったみたいです

    後15時間も働いて
    26なのが気に入らないみたいです

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでもわざわざ低い
    給料のところに就きますかね💧

    何歳なんでしょうか😳💦

    • 4月2日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    33です。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    33歳で20は低すぎます😳💦

    もう少し考えた方がいいかと
    思います。

    • 4月2日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    手に職付けずのうのうと生きた
    ツケが給料の金額に出ていると私は
    感じてなりません。

    ありがとうございました😊

    • 4月2日
リオ

文面を見る限り、どちらでもよいと思います。
主さんは働かないのでしょうか?

あと、すみません質問とは関係ないですが
簡単に離婚という言葉が出てくるあたり結婚に対する意識が低く感じられました。

  • ちびまる子

    ちびまる子

    笑私もフルで働いてます。
    十三万位です。

    低いですね。

    • 4月2日
  • リオ

    リオ

    働いていらっしゃったのですね。
    それは すみませんでした。

    • 4月2日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    いえ。私も言葉足らずでした
    申し訳ありません。

    • 4月2日
☆yuu☆

回答にはなりませんが…
簡単に仕事変えたがるの、すっごいイラッとしちゃいます!
うちの旦那も、結婚して2度転職してます。
私からしたら、すごーくくだらない理由で…
子どもいる自覚があるのかなー⁇
離婚って言葉がよぎっちゃうの、理解できますー‼︎笑

  • ちびまる子

    ちびまる子

    分かってくれますか!笑
    私の旦那は今回のを辞めるとなると
    三度目です。
    職場恋愛で仕事してる姿が
    大好きで付き合って結婚したのですが
    こんな奴だったとは‥と
    思いました。

    • 4月2日
  • ☆yuu☆

    ☆yuu☆

    まぁ‼︎ウチよりも上がいるとは…(꒪⌓꒪)
    そりゃー、イライラしちゃうでしょーΣ(-᷅_-᷄๑)
    簡単に辞めて、あなたはいいだろうけど、コッチは本当ヒヤヒヤなんだよ‼︎って思いますよね。。。
    すぐ辞めるとか、プライド無いのかなーって思う‼︎
    好きで辞めて、新しい職場なんだから、大変とか、疲れたとか、そーゆーの言わないでって思いますー‼︎

    • 4月2日
ドレミファ♪

家賃25000円ってなんですかね❓
管理費、修繕ですか❓
お給料は少ないとは思いますが…
給料もあがる可能性があるかもしれませんし
離婚してもあやかさんの13万で生活するのも苦しいと思うので(養育費も1~2万位しか貰えないだろうし)
マンションで赤字だろうし😅

家の事してもらったりしてもらえばお互い楽になるのかなと思います