※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
ココロ・悩み

友達に遊びのお誘いをしたけれど、既読つけない人に対して不安や寂しさを感じている。リアクションがないと傷つくし、もう誘いたくなくなる。

遊びのお誘いについて。

友達にグループラインでこの日暇な人いる?
って聞いて、半日以上既読つかない人
既読つけない人って

あー遊びたくないんかなー?
って思っちゃいません?
考えすぎかもだけど、、、
自分の心が寂しいのかな。
でも、予定あるならあるでいいし
分からないなら分からないで答えてほしいし
何もリアクションないのが一番傷つく。

もう誘いたくなくなる。

コメント

働いてる人とか子供がいる人なら半日くらい気にしません。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ですよよね🤣

• 4月2日
はる

仕事中にチラ見したときとかは既読スルーに見えてしまうし、忙しい日は半日以上ライン開かないとか結構あります😣💦

予定確認してから返事しようーって思って2日後とかに返信することあります..(つД`)悪気はないのですが...傷つけてたんですかね😿

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

いえいえ、私自身が誰かに構ってもらいたいだけなのかもしれません😓

• 4月2日
ひまわり

私ならその日中に返信くればそこまで気にはならないかもしれません💦
みんなそれぞれ忙しかったりもするだろうし😌
さすがに3日以上経っても何もなければ凹みますが(笑)

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ニートの子とか、産休中の子とかがいるグループLINEで、先日
    暇だから遊ぼーって話してたので
    LINEしたのですが誰からも来ないので寂しかったんです🤣

• 4月2日
ぴょん

忙しいのかなーとしか思わないです🙄既読ついてるのに何も反応無いと傷つきますね💔見てんだからなんか反応しろってなります👊🏻

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

反応がほしかったです🤣

• 4月2日
ゆぴる

それでインスタにログインしてたりあげてたりしたら嫌ですが、子育て&仕事してる友達はグループラインで毎回返信は2日くらい空く子がいます😀

ほんとに忙しいんだな、とあまり気にしなくなりました😄

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ニートの子とか産休中の子がいるグループLINEだったのと、
    先日、暇だから遊ぼー!って話してたのでLINEしたのですが誰も来ず🤣

• 4月2日
  • ゆぴる

ゆぴる

ニートは返信してくれwって思っちゃいますね😂

• 4月2日
麗

LINE来てても後回しにする事しょっちゅうです😅
携帯📱見ても後でいい買ってなっちゃいますね

まる子

1週間以上返事がなかったら、諦めます💧実際私の友人が既読スルーの常連で、お互い会おう会おう!って話はするものの彼女が既読スルーなので実際遊んだことは指で数える程ないです😣

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

私の友達も今度あそぼーって何度もいうのですが結局遊ぶことってほぼないです……
    女子の今度あそぼーはあまり真に受けないほうがいいんですかね🤣

• 4月2日
  • まる子

まる子

受けないほうがいいです😳私も自分から会おうと言わなくなりました💧学生の時みたいに自由な時間がたくさんあるわけじゃないし、体力も落ちたのであまり遊ぶことに興味がないです(笑)

• 4月2日
ゆぅり

人それぞれの時間を過ごしてるので、気にならないですし、私自身、子育てしてるなかで、子供や家事を優先するので、LINEきてても「後でいっか!」と思って見ないときがありますよ❗

Rin♡

わたしすごく気になっちゃうタイプです😭💦みなさんのコメント読んでると、そんなに気にならない方が多いんですね😳わたしは勝手に 遊びたくないんかなー って解釈して、勝手に落ち込むめんどくさい奴です🙋😂💦

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

同じくです🤣
    気にし過ぎかもだけど、ほんと自分めんどくさいなーとおもいます(笑)
    子育てしてると孤独に感じてきて
    確かに私もそんなにいつもいつも暇じゃないし、でも携帯触れる時間は現にこうやってあるし、
    友達に会ったとき、常に携帯チェックしてる友達ばかりなので、
    だったら私のLINEも気づくよなぁと勝手に解釈しちゃってます。
    まあでもほんと人それぞれでしょうけどね。寂しいんでしょうね、自分w

• 4月3日
anemone❁.。.:*✲

既読せんのかーい!(笑)的なスタンプを送れば誰かは反応してくれるのでは?😊

はじめてのママリ🔰

返信かえってきましたか??
同じような状況に今現在なっています💦
このメンバーにもう私からラインを送ることはないかな…

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

帰ってきてません🤣
    待ってたらこっちも予定組めないので
    先程、みんな忙しみたいだから
    また今度ね!
    と送りました……!
    が、もう自分から誘うのはもういいかなぁーってなりますよね。。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭予定組めないし、待つのも疲れちゃいますよね💧

• 4月4日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

ですよね!
    分かってくれる方いて安心しましたー。。
    もう別の友達と予定組みました。笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分かってくれる方がいて安心しました!😅
    半日以上経ったのですが相変わらず返信なしです。笑
    私も別の予定いれます笑

どんなに忙しくても一言返せる時間くらいあるはずですし、遊びたくないんでしょうね!

• 4月4日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

それ、私も思います。
    人それぞれ違う生活してるから分かり合えない部分ってあるでしょうけど、
    わたしも子育てしてて大変(私以外はみんな子供なし)な所はあるし、
    友人も忙しいのは分かるけど
    返信も出来ないくらいそんなに忙しい?!って疑問に思っちゃいます。

先程、「皆忙しいみたいだからまた今度ね」と送ったあと、
    すぐに皆から返事がきて笑、
    その日結婚式だーとか、
    〇〇だからむりだーとか来たんですけどだったら別に考えなくても
    無理なら無理ってすぐに教えてよって思いました(笑)
    誘った手前、こっちだって他の予定入れずに待ってたんだからよー
    って。

愚痴言ってすみません😓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね!本当に思います💦
    正社員で早朝から深夜まで働いていたこともありますが、どんなに忙しくても一言返信するくらいあるし
    子育ても確かに忙しいですが、手が空く時間は必ずあるし一言返すくらいできます。

それめっちゃイラつきますね!!!後から揃って返信…。無理なら無理で全然大丈夫🖐だからそんなすぐに返せるのなら最初から返してって感じです💧

• 4月4日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

よかった、、、逆に私って相当暇な人みたいじゃんって落ち込んでたので、、。イラついてくれてありがとうございます!
    って、なんか変ですけど(笑)

ほんと!
    なんかまだ分からないなら分からないでいいからとりあえずレスポンス下さいって感じですよ。

• 4月4日