※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

前駆陣痛はどんな痛みですか?昨日お腹が痛んだけど、小さな痛みが続いている感じ。内診の刺激で気のせい?

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

昨日昼頃と夕方頃にお腹の痛みがありました。
が、定期的な間隔のある痛みではなく、そういえばなんだかずーっと小さな痛みがある気がするなあ〜程度です💡鈍い痛みのような、チクチクしてるような感じです!

でも午前中に検診があったので、内診が刺激になっただけで気のせいなんですかね?

コメント

RYOKO

人それぞれだと思いますが、私は1人目の時に陣痛の経験もなかったので、陣痛かと思うくらい痛かったです😭
今思えば、陣痛の始まりくらいの痛さが間隔バラバラでありました💦

眠れないほどの時もありましたし、そのまま寝てしまう時もありました。

陣痛かと思って病院に行って、1日入院して前駆陣痛で帰されるってパターンを何人かの友達に聞いていたので、みんなよく間違えるみたいです!

• mi

mi

1人目のときは促進剤を打ちまくりでしたが、ん?陣痛きた?って思うような小さな痛みが一度だけありました💡
    陣痛には繋がらなかったんですが、今回の痛みと同じだと思います!

病院に電話してみて前駆陣痛だったのか聞いてもいいんですかね😂?

• 4月2日
  • RYOKO

RYOKO

不安な事は気にしないで病院に聞いてみて良いと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

頑張ってください♡

• 4月2日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    月曜日が検診ですが、気になるので電話で聞いてみようと思います😊

先週よりお腹も下がった気がして苦しいので、そろそろかなと思います:(´ºωº`):

• 4月2日
  • RYOKO

RYOKO

聞くのが1番安心出来て良いと思います♪

miさんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように…♡祈ってます💕

• 4月2日

私は、重い生理痛(お腹かかえたくなる痛み)がずーーーーっと続いてるような感じでした!
無い人もいるみたいですし、人それぞれだとは思いますが💦

• mi

mi

生理痛のような鈍い痛みが小さいけど、ずっと続いてるなあ〜くらいでした🤔
    でも間隔がなく、ずっと続いてたので陣痛ではないと思いましたが実際どうなんですかね(´・ω・`)

母にこれは前駆陣痛!?って聞いたら一瞬で否定されました(笑)

• 4月2日