※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月以降にお座りしたお子さん、いつ頃お座り出来るようになりまし…

10ヶ月以降にお座りしたお子さん、いつ頃お座り出来るようになりましたか?
その後普通に成長していますか?療育などいきましたか?
昨日10ヶ月検診でお座りができず、月末(11ヵ月1日前)再診となってしまいました😔
練習させていいよと言われ始めましたが、まだぐにゃぐにゃで、本人もうつ伏せになろうとするし座る意思がみられず、とても心配でたまりません😓

お人形さんと言っても人形を見るし、パパ呼んでるから見ておいでと言ってもパパを見に行くし、好きなテレビはじまる前にはじまるよ!と声をかけると、テレビを見ますし、言葉は伝わっていると思います。
パチパチ、バイバイ、ハイタッチができます。
喃語はパパ、まんま、まんまん、なんなん、たた、あたあた、等です。
後追い人見知りもあり、パパも大好きで喜ぶし
何かあると思いたくありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはバンボなどで座ることを慣れさせてみてはどうでしょうか?😊