※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
その他の疑問

車が1人1台ないと生活できない地域にお住まいの方教えてください。ご夫…

お世話になります。
車が1人1台ないと生活できない地域にお住まいの方教えてください。
ご夫婦で、ご主人様、ご自身様はどんな車に乗っていますか?

子供が二人産まれ私の軽も手狭に感じる事もあり、色々考えますが…

ミニバンを運転できる自信もなく…。
私の車をコンパクトカーに買い換えると今より税金高くなるしなぁ…。とか色々悩みます。
主人の車はセダンタイプで私には運転できませんでした😓

今は、ワゴンタイプの軽に乗ってますがタントやN-BOXって同じ軽でも中は多少は広めですか??

3列シートのコンパクトミニバンでは、シエンタやフリード等があるみたいですが乗っている方いらっしゃいますか?3列目の乗り心地はどうですか?

まとめての返信になるかと思いますが、上記全ての事でなくても構わないので、どんな事でも良いので教えていただける方お願いします。

コメント

コーパのmommy

旦那がヴェルファイアで私はタント乗ってます!
タント広いので子供たち乗せやすいですよ👍
感覚的にヴェルファイアより乗せやすいです!長女は1人で乗れますし😊

deleted user

状況が似ていてついコメントしてしまいました!うちも私がワゴンタイプの軽で夫はセダンタイプなんですが、夫の車は運転したくありません😂ミニバンも同じく自信がないです💦(夫もミニバンはあまり好きじゃないようです)
夫は次はCX-5、私はタンクかシエンタあたりがいいなあと漠然と話してます!軽ならやっぱりスライドドアのタントやスペーシアが乗りやすそうだなあと思います。試乗などしたことないので乗り心地はわかりませんが💦

deleted user

夫はセレナ、私はパレットに乗ってます!

タントは先日、車検のときの代車で乗りましたが、広々してて良かったです✨

ママリ

夫はトヨタ、私はタントに乗ってます。
軽のLサイズと言われるN BOXやタントは中が広め、高さがあるので広く感じます、DAIGOがCMやってますが、チャイルドシートも余裕です。
買い物や保育園の迎えは私の車、少し遠いところいくようであれば夫の車です。
二人とも通勤で車を使うので、2台必須なのですが、やはり税金が3万違ったり車検代が5万違ったり燃費が5km違うとかなってくると、普通車と軽という選択になりました。

ミドリガメ

ちょうどこないだフリード納車されたばかりなので、レビュー含めお答えします!

まず私自身もピンクのうさぎさんとおなじ理由で、軽自動車→コンパクトミニバンに乗り換えました。

確かに今のN-BOXはめちゃくちゃ広いです!とてもびっくりしました。でも、子供がいるとこってベビーカーやら他にも荷物載せるじゃないですか。
そしたら結局、広さにも限界あるんですよね。

それに子供が大きくなっていくから、小さいうちはいいけど、小学生とかなったら4人乗車で坂道はマジで登りません。

てことで、フリードにしました。

フリードとシエンタでなぜ、フリードにしたかというと、3列目シートの乗り心地のよさはフリードの方がいいと色んなレビューを見た結果です。

シエンタの3列目シートは観光バスの真ん中にある補助イス並の薄さです。しかし、フリードはしっかりしています。

そしてパワーもフリードの方がいいと聞きますし、私自身も乗っていますが、アクセル踏み込んでも滑らかにスピードが出ます。

子供も乗せやすいし、荷物も載せれるし、走りも良いし、ホンダセンシングあるし、バランスの取れたいい車です。

私はとってもいい買い物できたと思います!ぜひオススメします(öᴗ<๑)