※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

旦那さんに寝かしつけてもらえるか心配です。泣き止まない時、どうしたらいいかアドバイスをください。

寝かしつけの時、旦那さんでも寝てくれますか?
うちはどうしてもギャン泣きしてしまって、
私が旦那に八つ当たりされてしまうんです。

寝かしつけ出来ている方はどうしたら泣かなくなったとか工夫があれば教えてください。

コメント

パパと赤ちゃんが接する時間が長ければ寝かせやすいみたいです。
例えばママが働いてパパが主夫ならママでは寝ないということもあります。
単純に一緒に居てる時間の長い人だと安心して落ち着いて寝られます。
旦那さんとお子さんの接する時間がお子さんにとって少ないのかもしれないです。

🌈

寝ません😂😂旦那のトントンじゃ不満みたいです( 笑 )何が違うのかわかりませんが😂

トントン以外にもおデコなでたり
手を繋いでれば寝ます( ॑꒳ ॑ )

のん

うちの旦那もギャン泣きされてましたが、諦めずに寝かしつけてたら、1歳過ぎくらいから寝かしつけ出来るようになりました!
毎日の積み重ねが大事みたいです😭

あちゃぴん

私が外出でもしてない限りねないですよ。
逆に旦那だけ茶の間に居ても気になってしまい寝てくれません!!なので旦那が夜更かしをしたいなら寝かしつけ強力してからにしてくれ!って頼んで寝たフリお願いしてます。あとは、部屋の電気を真っ暗にしないと部屋中をウロウロ歩き回ったりするので真っ暗にしてます。
お子さんが寝ない=妨げになってるものはないですか?

r..*

抱っこ紐なら寝てくれます😊
でもお布団で添い寝は無理なので私が寝かし付けてます。
添い乳で寝かし付けてるのでそのせいだと思いますが…。

❁¨̮

普段から寝る時だけでも一緒に寝るとか接する時間が多ければ大丈夫だと思います!
旦那でも寝てくれます!ただ、一時期はおっぱいがないと寝なかったですがお腹膨れたらパパでも大丈夫でした

上の子は3ヶ月くらいから旦那でも大丈夫ですが下の子は全くダメです😂旦那が寝かせようとしても泣き疲れての寝落ち以外は寝ません😅💦