※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、体温が上昇している状況です。症状の判断がつかず、救急や専門機関への連絡を検討中です。寝ている子供は元気で食欲もありますが、熱が上がっているため心配しています。

3月中頃にRSウイルスにかかり長引いたのですが症状が軽くなってきたので先週末に予防接種の許可がおり昨日5種類一気にしました。
昨日の朝37.4あったのですが病院で計ると37.1だったため予防接種をし
夜37.7→今日の朝37.4→夕方から37.7
19時半ごろに計った時は38.1になってました😓
副反応なのか風邪がぶり返してるのかの判断がつきません。
このままあがりそうな気がします
救急への目安、朝受診するべきかの目安はどこでつければいいのでしょうか?
専門機関に連絡するべきですか?

今は寝かしつけて寝ていますがニコニコ元気で母乳よく飲みます。
普段2、3日に一回のうんちが今日二回ありそのうち一回が少し水っぽかったです。

上の子の時に副反応や低月齢での高熱などなかったためとまどってしまってますすいません。

コメント

さゆ

私がいつも行ってる小児科の先生に予防接種後に熱が出たりで受診する目安を聞いてみた所、まだ小さいから38℃以上熱が上がったら一応病院に連れてきてと言われました|ω・`)

私ならミルクもちゃんと飲んでてぐったりしてなければ、朝まで様子を見て熱が下がってなければ(38℃以上なら)病院に行きますかね😭

でも夜中に39℃とかさらに高熱になったら#8000で病院に受診した方がいいのかどうか聞くと思います(><)

いつもとちょっとでと様子が違うと不安になりますよね(´;ω;`)

• もった

もった

朝までずっと様子見ましたが熱がさがりました!
    ありがとうございました😊

• 4月3日