※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りや頻尿が気になります。子宮頸管が短くて安静中で、張りどめでも心配です。同じ経験の方がいたら励みになります。

今25週なんですが、トイレに行きたい時や、立った時にお腹張る方いますか??
あと、すごい頻尿なんですが同じ方いますか?😥

子宮頸管短くて自宅安静なんですが、張りどめ飲んでも張るので入院が怖くて😭

同じ人がいたら、私だけじゃないことに心強さを感じられると思いまして😣

コメント

れもん🍋

トイレに行きたいときと
立った時分かります😂
そして頻尿も分かります😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!!
    レモンさんはいつ頃からそんな感じですか?(><)
    私はまだ25週なので先が長く感じてしまって😫

• 4月2日
  • れもん🍋

れもん🍋

お腹が張るのは25.6週〜
    とかから分かるようになりました!
    頻尿は妊娠に気づく1週間前からです!
    私は夜中、トイレに起きた時に
    めっちゃ張ってる事が多いです💔

• 4月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お腹張るのは私の今頃〜だったんですね(><)
    夜中のトイレ辛いですよね💦💦

• 4月3日
manalay

今28週ですが、26週くらいからそんな感じでした!
少しでも尿意を感じるとお腹張るし、立ち上がったり何かしようとした時張ります!
だからトイレはチョロっとしか出なくても、こまめに行くようにしてます。
心配になって病院で相談したら、すぐ収まるなら大丈夫だよーと言われました🙆‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

トイレこまめに行くようにしてるんですね!私は、トイレ行きたいと思ってもどうせ少しか出ないしと我慢したりしてました💦少しでも行くようにします(><)
    すぐ収まるなら大丈夫と言われたの心強いですね✨

• 4月3日
A.j

私も、トイレに行きたいときと
立った時に張ります。長時間歩いたりも張ります。
子宮頸管も短いです😔
不安ですよね😖

• ちーちゃん

ちーちゃん

不安ですよね😭入院は避けたくて😭😭

• 4月3日
おーちゃん

私も26週のときくらいからお腹よく張るな~と思ってたら29週で出血し切迫早産で入院になりました⤵
今は点滴で少し落ち着きましたがトイレ行きたいときと立ったときや寝返りしたり動いたら張ります😅
でもお腹の痛みや出血なくて1時間に4~5回張らなかったら大丈夫と言われました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

出血してしまったんですね😭

4〜5回なら大丈夫と言われたんですね!私それくらいかな、、、
    入院中上のお子さんはご実家ですか?(><)

• 4月3日
  • おーちゃん

おーちゃん

週数的にあまり張りは良くないみたいで念のため点滴してます😣

上の子は旦那の両親と同居しているので平日は義両親や主人が保育園の送迎してくれたり面倒見てくれて、休日は私の両親が実家で預かってくれてます😄
    幸い上の子は私が居なくても泣かずに生活してくれているので安心して入院できてます😣💦

• 4月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

本来なら張らないのがいい週数ですよね😢

なるほど、旦那さんも両家のご両親も協力してくれてるんですね!!
    安心して入院できると仰ってて素晴らしいですね!!私は息子と離れたくなくて😭義実家に頼ろうと思えば泊まったり頼れるのに、夫に負担かけて自宅で生活してます😭

• 4月3日
  • おーちゃん

おーちゃん

私も入院して今1週間ですが、最初のころは息子が心配すぎて夜寝れないし1人泣いてました😭
    息子がお見舞いに来てくれたとき大丈夫と言ってくれたのと帰る際もママバイバイとあっさり帰って行くのを見て私は淋しかったですがたくましい息子の姿に安心できました😂
    それでもやっぱり息子と居たいので早く退院できるように今安静にしてます😣

• 4月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭!!
    息子さんも偉いですね!!!
    私は、息子と離れたら息子が私よりばぁばっ子になってしまうんじゃないかとそれも心配になってしまって😞お腹の赤ちゃん守る為には仕方ないと分かっていても、、、😭
    早く退院できるといいですね!!私息子の時30週で切迫で入院をしましたが、10日ほどで退院は出来ました😣!応援してます😣!

• 4月3日
  • おーちゃん

おーちゃん

母が思ってるより息子は強かったです😂
    息子もおばあちゃん大好きですなのでちーちゃんさんの心配な気持ちわかります😣
    私は母に早く退院したいと言ったら赤ちゃん今産まれたらどうするのって言われ病院で大人しくしてます😂💔
    赤ちゃんも大事ですがやっぱり息子も大事ですよね😭
    退院出来ても自宅安静で寝たきりなので遊んであげれないし申し訳ないですが、赤ちゃん産まれたらおもいっきり抱っこしてあげようと思ってます!
    ちーちゃんさんも切迫で入院されてたんですね💦
    ありがとうございます😭✨
    点滴抜いて張り返しなければ週末退院できそうなので頑張ります😋
    ちーちゃんさんも休めるときは休んでくださいね😊

• 4月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今産まれたらどうするの、、、本当にその通りですよね😢
    無事出産したら、上の子に沢山構ってあげたいですよね!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月3日