※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、家族が協力してくれない悩み。寝かしつけ法や寝ぐずりがいつなくなるか知りたい。

寝ぐずりがひどい😢でも同じような方がいて元気になります!生後2ヶ月半です。旦那や実母や実母の再婚者、みんな娘が泣いても抱っこもせずお酒にテレビ。私のご飯は冷えきって食べるのは何時間後か。実母、実母の再婚者はともかく旦那、お前だろ。のんきに酒飲んでんぢゃねぇー!って。育児に家事に非協力、いつか私に生活力がついたら別れてやると思ってます!産後の恨みは怖いですね(笑)(笑)長くなりましたがみなさんの寝かしつけ法はどんなですか?また、寝ぐずりっていつなくなるんでしょう…(笑)

コメント

deleted user

寝かしつけにひとりは辛いですね( ; ; )頑張っておられますね!

うちも2時間寝ぐずりとかある子だったのですが、月齢を追うごとに寝ぐずりは短縮されていきました。早い時は寝る前の授乳して布団に置いたら即寝ですが、長くても20分くらいで寝かしつけることが出来て、その間にぐずられることは2分あるかないかくらいです。
徐々に楽になるのでガンバ!です。

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    ちぽころりさん前はミルク、即寝だったのがいつからか、酷く寝ぐずりが始まりました•••(乛_乛)
    その日を待ちわびてがんばります( ̄▽ ̄)

    • 2月26日
deleted user

1人で育児してるって感じで辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大丈夫ですか?(´ . .̫ . `)

うちもほぼ毎日お風呂上がりおっぱい飲んでしばらくすると寝ぐずりが始まります(>ω<)眠そうにしてるのですが、寝付けないようですね(~_~)

最初は抱っこでと思ってましたが、最近はおっぱい吸わせてます😰おっぱいで寝るのが癖になると嫌なのでしたくなかったのですが、結局1番早く寝てくれるので吸わせてしまってます😭

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    大丈夫です👶イライラしますが旦那はATMだと思い、生活力がつくまでの我慢、その日が来たら爆発させる気です!(笑)私は母乳がでなくてミルクなのでひたすら抱っこです😢がんばりましょ

    • 2月26日
ぴよ

寝ぐずりしてるとき、周りの人が無関心だとイライラしますよね。しかもお酒って!
うちも寝ぐずり激しいです。毎日1時間が平均で2時間半ずっと抱っこという時も…腕がきつい。もう、おっぱいで寝かせれたらバンザイという事にしています。ダメなら手足がバタバタならないようにギュッと抱っこして縦揺れ、子守唄です。
2時間寝ない時、もうつかれたーと置いてしばらくしたら意外とすーっとそのまま寝て、今までなんやったんやーてことが何度かあります。

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    意外と寝かせたら寝ちゃったって時私もあります👶💕(笑)頑張りましょうね☺

    • 2月26日
shishi

うちの子も2ヶ月です!
昨夜が寝ぐずり酷かったです〜
生まれてから一番くらいにヽ(;▽;)ノ
基本抱っこでゆらゆらしながら子守唄、からのお布団に下ろすです。
昨夜はそれを何往復したことやら…(-_-)
お互い寝かしつけ頑張りましょう〜!!

ちなみにうちの旦那も、息子が吐き戻して私があたふたしてる中、一人晩酌しながら「あ〜あw」って言ってるだけでイラッとしました!笑

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    寝ぐずりが酷い日ありますよねー😱もう顔も見たくないぐらいいらっ。ですよ💢(笑)

    • 2月26日