※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那が独身時代に義母に借りていた400万円があります。それとは別に250…

旦那が独身時代に義母に借りていた400万円があります。
それとは別に250万円の借り入れもあり現在返済中です。

すべて独身時代に起こした事故が原因の借金です。

義母は、いまある借り入れが片付いてから少しづつ返してくれたらいい、と言っていますが、

義兄が、今すぐにどこかに借金してでも一括で400万円返せと言ってきました。
義母も本当はそうしてほしいんだ!
お前達夫婦は人に金を借りておきながら何故そんなに平気で居られるんだと言われました。

平気でいるわけではありません。
私は結婚してからその借金の存在を知りましたし、
それも結婚して1年経ってからです。知った時には息子も居ましたし、私も仕事を辞めているので今は日々の生活と今ある返済でいっぱいいっぱいなのです。

それを今日伝えましたが、
もう俺はどんな法的な手段を使ってでもお前達に一括で400万円返済させてやる
と言われました。

義母に電話し、義母の意向を聞きましたが、
私は無理やり一括で返済しろなんて思っていない、とのことでした。

義母は、義兄の前と、私と旦那の前では全く逆のことを言ったりします。

どうすればいいですか?
もううんざりです。私その借金関係ないし、、、

コメント

りん

私なら義兄は無視しますね

森の人

義兄は無視でいいと思います!
ぽむさん全く関係ないのに、、😭

       チョッピー

4人で集まってお話をされてはどうですか?
個々に話しているからラチがあかないのかと、、
で、義母がもしも生活上かなり困って居るのであれば月いくらかでも工面して返すべきかと

ママリ🔰

義母と義兄と主様と旦那さんの4人で話し合いはできないのでしょうか?

あい

法的な手段取りたいならかってにしてもらったらいいですよね。

借用書とかあるんですか?

義母さんのみ相手にすればいいと思います。

deleted user

義兄関係ないのでは?
ご主人と義母の間で貸し借りが行われたんですよね?
義母が一括返済しなくていいと言っているならそれを録音して義兄に聞かせればどうですか?

ぽむ

皆さまありがとうございます、、

義兄は 東大卒大手企業に就職して、
私や旦那を見下してる感満々の嫌なやつなんですよね。

インテリっぽく話すせいか、
義母も義兄には強く言えないみたいです。

義母に再度電話して確認しましたが、

「私は今すぐ返せとは思ってないんだけど、そんなこというとお兄ちゃんに、母さんが甘やかすから弟がダメなんだと叱られるから、、、」
と言われました🤣

もう義兄は無視します😅