※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ
妊娠・出産

シロッカー手術後の張りが気になります。経験者の方、張りが収まるまでどれくらいかかりましたか?

切迫早産で入院中の24週妊婦です。本日シロッカー手術をしたのですが、術後の張りが結構あり、ウテメリンの増量、マグセントなど点滴が一気に増えました。シロッカーを受けたことのある方に質問です。術後どれくらいで張りが落ち着きましたか?

コメント

週数が進むと張り返しがひどいですよね😖
シロッカーではなくマクドナルドですが…参考まで。

2人目のとき、26週でマクドナルド術を受けました。
張り返しがひどく、点滴の量はマックスでした。
4日くらいまでひどかったですが、1週間で落ち着いて退院できました。

今回3人目、18週でマクドナルド術を受けました。
張り返しはさほどきつくなかったですが、結局1週間入院でしたよ。

手術お疲れ様でした。

• きのこっこ

きのこっこ

2人目のお子さんの時の方が大変だったんですね💦でも1週間で退院できたんですね!私は今日は昨日よりだいぶんましですが、まだ時々張ります。1週間でとは言いませんが、早く退院できるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 4月3日
ちゃま

私はシロッカー手術で4/2に手術をし今日 退院しました。
ので、参考までに😅
術後2日くらいまで張りがひどく点滴が増やされました。
点滴は張り返しがあるみたいなので点滴している時も外した後も何日かは張り返しをするみたいです。
あまり続くようだったり痛みがあったりする張りだと良くないみたいですが、そこまで酷くない張りだと大丈夫みたいです。
術後3日の夜くらいには痛みのある張りや張り返しは落ち着いていきました!

• きのこっこ

きのこっこ

手術日同じですね!やっぱり何日かは張り返しありますよね💦私は昨日から内服に変わったので、明日退院日予定になっています。内服に変わってからも張り返しがあって不安ですが、家にも帰りたいし…安静に出来るか心配です^^;

• 4月10日
  • ちゃま

ちゃま

手術おつかれさまでした😌
    そうですね、割と張り返しありました😅
    内服に変わると多分 点滴の時より張り返しが強いかと思われます。が、それはそのようみたいで、点滴だと付けっぱなしですが内服だと一時期なのでしょうがないみたいです😩
    内服になってからも退院してからも張りがひどく痛みに変わるようなら病院に行くことをオススメしますが、そうでないなら張ったら休むことが大切です😌
    無理しないようにしてくださいね(^^)

• 4月11日
  • きのこっこ

きのこっこ

今日になって張る回数が減ってきました^_^
    自宅安静は不安ですが、ストレスフリーですね。体調には注意しつつ、お互い無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。

• 4月11日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとですか!良かったです😌
    そうですね。
    頑張りましょう(^^)

• 4月11日

私もシロッカーではなくマクドナルドですが。
22週で受けて、術後3日間くらい張り返しがすごかったです💦
1週間後には退院できましたよ😌
今のところ生活の制限もなく、経過順調です。
今はゆっくり休んでくださいね✨

• きのこっこ

きのこっこ

やはり皆さんそれくらきは張り返しがあるんですね💦それを聞いて少し安心しました。aさんは予防でマクドナルドですか?

• 4月3日