※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
妊娠・出産

新元号「令和」について名付けに悩んでいます。元号からとった名前が多いので、同じ名前のお友達が増えるのではないかと心配しています。同じ悩みを持つ方いますか?

名付けについて。
新元号「令和」となりましたね!涼しげな響きで素敵だなぁと思うのですが、、、前々から考えていた名付け候補に「和」が入っていたので、ちょっと悩み始めました。元号からとったんだね、と思われたくないというわけではありませんが、元年生まれなのできっと似た名前のお友達が多くなりそうな気がしています。もちろん、元号にちなんで、という理由も有りだと思います!でもきっとこの名前多いんだろうな〜なんて思っているところです。
同じ思いをされて悩みが増えた形いませんか??

コメント

ゆい

私も旦那と決めており、良い画数などの関係で、当て字で元々 和 という字を使う予定でした😂ただ、やっぱり多くなるのはなんだかなぁ〜と思ってしまいます🤔産まれてくる子が男の子なので画数など大事にしたいので迷ってますが、まだ時間もあるのでもう少し悩もうと思います〜。悩んで相談して決めるしかないですよねぇ(;o;)

  • はるぼん

    はるぼん

    男のお子様なんですね!うちは女の子です。男の子でも女の子でも和っていあ漢字ですよね(^^)だから元号によく使われるのかも、、、。
    私もしっかり悩んであげたいです(^^)

    • 4月2日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私も、おにぎりさんと同じです!!

妊娠してから、付けたい名前に「和」が入っていて、主人と私も、私達の子にふさわしいしっくりくる名前と思って第1候補だったので、昨日発表されて「ちょっと似てるなぁ😅😅」って思いました😅

でも、「これも、ご縁って事でアリかな」と思っていますし、気に入った名前なので、予定通り「和」の入った名前だと思います😊

  • はるぼん

    はるぼん

    確かに、これも縁かもしれないですね(^^)!我が子にぴったりだと思えたらそれが一番いいのかもしれないです✨✨

    • 4月2日