※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

出産後の状態についてお聞きですね。出産直後は気持ち悪さや腰痛がありますが、終わればスッキリするでしょうか。

出産後のことについて教えて下さい!

出産した直後はどんな感じですか?

今たまに気持ち悪くなったり
腰も痛いしで

出産が終わったらスッキリするような感じになりますか?

コメント

ayapyn

産後も気持ち悪いし腰痛いです(;_;)
人によるとはおもいますが産後体が弱くなりました💔

gocchi

直後は後陣痛で
子宮の縮小によって起こる痛みがありますが、
生理痛に近い耐えられるくらいの痛みでした💡

あと会陰切開の痛みは個人差あると思いますが、私はそんなにひどくなかったです💡
トイレは怖かったですが😵

痛むときには痛み止めをもらえたので
私はそんなに辛くなかったです💡

JDAxxxABC

私の場合は出産したらすぐにそれまでの体調が嘘のようによくなりました(ノ´∀`*)
ただ陣痛が長くてバテバテだったからなのか2日ほどちゃんとご飯が食べられませんでした…(・_・)
あと痛くてしばらく普通に座れません…💦

キクサク

1人目を自然分娩で出産した際は、疲れてぐったり、高熱も出てダブルでぐったりでしたよ。よくあることみたいで数時間で熱は下がりましたが、翌日から支給の収縮などあり痛みとの闘いでした。短期間でしたけど♪
産後ラクな方もいっぱいいるので、参考までに☆

ひなみうた

本当に直後、分娩台では 出たー‼︎スッキリー‼︎疲れた何も考えられない…赤ちゃんしっかり生まれてきてくれて良かった‼︎でした。
ですが会陰切開した場合チクチク縫われますし(私が出産した産院は麻酔してくれました)、分娩台から降りる辺りから腰はガクガクで下半身自分の物じゃない感覚でしたし、悪露は1ヶ月くらい続くので長い生理のような感覚で体調不良でしたよ。
それに加え後陣痛という子宮が元に戻ろうと収縮する痛みと、骨盤がガクガクなのに元に戻ろうとする痛みで入院中は毎日4時間くらいしか眠れませんでした(ーー;)
出産は終わりでなく始まりなので、一大イベントであるのは確かですが楽にはなりません(^^;;

★mai★

出産後はお腹はスッキリしますが、私はお腹以外がスッキリしませんでした(´・ω・`;)

まず、私も後陣痛がありました。耐えられない程ではありませんでしたが、たまーに痛みと何か産まれる感覚が残りました。

そして、会陰切開で縫った部分が出産四日後くらいから、痛くて痛くて( ᵕ_ᵕ̩̩ )
診てもらったら、「縫った糸がちょっとつっぱってるけど、今取ったら避けちゃうなぁ〜」と言われて耐えました。

そして、尿漏れ!!
これが大変でした!!トイレに行く事を意識的にしないと、漏らしてしまう…。
感覚が戻るまでは、恥ずかしながら漏らしてしまって、助産師さん達に迷惑をかけました。

私はこんなでしたけど、個人差はあると思います。
出産後は元気!!という知り合いも実際にいてますし。

でも、どんなでも赤ちゃんは可愛くて頑張ろうと思えますよ♡

みーもー

出産後、まず後処理があって二度出産する感じです。双子かと思いました…。出産直後はとにかく痛くてあまり体制を変えれなくて寝返りも打てなかったです。それから浮腫みもすごかったです。足から顔まで。
でも1日1日良くなっていくので一週間後にはだいぶ動けるようになりました。私の場合、母乳が軌道に乗り出した二週間後に強めの高陣痛⁉️子宮収縮の痛みがあって辛かったです。出産後辛いけど可愛い赤ちゃんに本当癒されます。

みーママ

私は産前は何もトラブルはなかったですが...
産後直後は地獄でした。

1週間くらいは身体が痛かったり、縫い目だったり、赤ちゃんのお世話がありうまく自分の療養もできず辛いですー。。。

あと、直後で言えば、トイレに行けず点滴に繋がれ後陣痛に耐え。
通常分娩で安産、何も心配いらないとお墨付きをいただいた私でこんなに後陣痛が苦痛だったので、もっと辛い人もいるのかなって思いました(>_<)

白米

直後は陣痛から解放されてやっと終わった…という達成感はありますが、疲労から身体はぐったりでした。

後陣痛は痛み止め飲んでても授乳してるとシクシク生理痛のような感じです。

会陰切開の傷はやはり痛くて歩くのも、座るのも、横になるのもスローモーションでした。笑