※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

ストロー嫌いの娘の水分補給方法について相談です。哺乳瓶以外で飲まないため、スプーンでの飲み物提供が手間。どうすればいいでしょうか?

1歳の娘がいます⭐️そろそろ卒乳したいのですが水分補給が難しいです😢ストロー飲みが下手すぎてなかなか飲んでくれません💦哺乳瓶だとミルク以外飲みません💦スプーンだと飲んでくれるので食事は必ず汁物つけてますがこれから飲む量も増えるしお出かけの時にスプーンで麦茶あげるのもなかなか手間です😥
ストロー嫌いのお子様はどうやって水分補給してるのでしょう⁇

コメント

けー

コップ飲みは無理ですか?
友人の子はコップ飲みができるがストローができない~って当時言ってました。

  • ちび丸

    ちび丸

    コップも一口飲んですぐ離して嫌がられちゃいます😥💦コップもストローも半年くらい練習してるのに切ないです😢

    • 4月2日
あんず

保育士の友達がストロー飲みが出来ない子はコップのみの方がスムーズなことが多いから保育園ではコップ飲みを進めたりすると言っていましたよ☺️
ストローも練習しつつコップ飲みを先に練習しても良いと思います(^^)

  • ちび丸

    ちび丸

    コップ飲みも練習何ヶ月もしてるんです〜😥💦ちなみに持ち歩きできるコップもあるんですかね??

    • 4月2日
  • あんず

    あんず

    そうでしたか💦
    ミルク以外が嫌なんですかね?🤔
    離乳食の時に汁物の器をコップ飲みのように口を付けて飲ませてみてもダメですか?😣
    お行儀悪いですがうちの子はそれで練習してコップ飲みが結構スムーズに飲めるようになりました(^^)

    お出掛け用のコップはコップマグという名前みたいですよ☺️

    • 4月2日
  • ちび丸

    ちび丸

    そうなんです💦何故かミルク以外だと手でバシッと拒否られます😅汁物も飲ませようとするんですが一向に減らず😂持ち歩きのコップもあるんですね〜😆

    • 4月2日
deleted user

うちの子供たち二人ともミルク母乳以外飲みませんでした。
娘の時はミルクを徐々に薄めて白湯にし、白湯から今度は麦茶を足して徐々に麦茶の濃度を上げました。
息子はミルクを薄めた時点でアウトだったし、離乳食をよく食べるので思い切ってミルクをやめました。すると少しずつではありますが麦茶や白湯を飲むようになりました。

  • ちび丸

    ちび丸

    似た方がいて参考になります💦💦ミルクって薄めていいんですね🧐うちも思い切って辞めたら飲んでくれますかね〜😥💦離乳食はなんでも食べるので考えてみます❗️

    • 4月2日