※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mbaby
妊娠・出産

妊娠糖尿病の人どんな食事されてますか?😣👏

妊娠糖尿病の人どんな食事されてますか?😣👏

コメント

1人目の時ですが、カロリー制限と分割食するように指導受けました💦
甘いものは一切禁止、タンパク質と炭水化物はグラム測って食べてました😂

• mbaby

mbaby

甘い飲み物のやつの検査で引っかかりましたか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!甘いの飲んでからの血液検査です!

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

その検査にはひっかからなかったですか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日

退会ユーザー

引っかかったので食事制限になりました💦

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

入院されましたか?( T_T)\(^-^ )

• 4月2日

退会ユーザー

私は数値ギリギリで引っかかったので入院はしませんでした!

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

ひっかかりたくないけど何も食事指導などなくて何からすればってかんじです😂😂

• 4月2日
Y

私の場合は、1日の総カロリーが、1920キロカロリーと決められています!!

管理入院して食事療法を受けましたが、つわりが終わってからすごく食べてしまっていたなーと反省しました💦

ちなみに、食後には血糖値を測定しています!!

• mbaby

mbaby

甘いののむやつで引っかかりましたか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
Y

そうです…
2回とも引っかかっり、二泊三日で管理入院して食事療法しました😭

• mbaby

mbaby

私もともと小食で体重も増えてないのに悲しすぎます😢😢

• 4月2日
そら

MEC食にしてます。
肉、卵、チーズのMECです。
妊娠前から糖質制限ダイエットしてて凄くMEC食がよかったのでそのまま継続です。
野菜は温野菜の葉野菜です。
おやつはカカオ86のチョコレートです。

• mbaby

mbaby

時間とかきにされてますか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月3日
  • そら

そら

全く気にしませんでした😊
    あまりに遅い時間は食べませんが。
    お肉にしても卵もチーズも糖質がほとんどないのでいつ食べで血糖値は安定してますよ。
    おやつはナッツや高カカオチョコレートをつまんでましたが血糖値は問題なかったです。
    リブレをつけているので、好きな時に血糖値をみれます。
    ちなみに外食も普通にしてますが、メインをしゃぶしゃぶや焼き鳥や焼肉にしてます。
    元々BMIは細身のため、カロリーは特に指導はないので気にはしてませんが、糖質はかなり気をつけてます。
    糖質は一日摂取を100g以下のロカボ生活です。

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

難しいですねー。・°°・(>_<)・°°・。
    一人一人タイプが違ったりもするんですかね😭💭
    とりあえず妊娠糖尿病の可能性があるかもなので、次の甘いサイダーのむ試験の後ひっかかってから指導受けたがいいですかね?
    2週間後なんですが、甘いのあまり食べずによく噛んで食べてねとだけ言われました💦

• 4月3日
  • そら

そら

看護師してますが、一人一人タイプは違います😭

遺伝がほとんどです。
    75OGTTで調べてからの方がいいかもです。
    体内インスリン分泌量もわかると思いますよ😊
    後は私は2人目が糖尿引っかかりましたが、1人目3人目は全く引っかかりませんでした。

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

そーなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    次2週間後の検診までに気をつけてたがいいことってありますかね?😫
    無知すぎて、、でもひっかかりたくなくて😫

• 4月3日
  • そら

そら

うーん、a1cも調べると思うのですが、その数値で過去1〜2ヶ月の血糖値がわかるので今から出来ることは、甘いものを控えるしかないかもしれないです😭
    後は体質なのでこればかりはどうしようもないんですよね💦
    甘いものとゆっくり食べることを気をつけていたらいいと思いますよ😊

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

もともとあまいものあまりとってなくて、検査の前の日に24時ごろ夜ごはん軽めにたべて(でもサツマイモごはん食べてます)3時あたりにカルピス飲んでその次の日の朝は飴2個食べながら血液検査しました。・°°・(>_<)・°°・。
    それもげんいんにありますかね?😂

• 4月3日
  • そら

そら

さつまいもごはんはサツマイモもご飯も糖質の塊なので血糖値上がりそうです💦
    カルピスも上がりますし、飴も一つ10gの糖質なので上がりやすいです😭
    多分それで血糖値高くなったのかもしれないです。

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

上がって下がりきれないまま検査だった可能性もありますかね?😫
    りんごと鉄分ヨーグルト食べるならいつのタイミングがいいんでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。
    ごはん後食べようと思ってましたがお腹いっぱいで夜ごはんまだ19時か20時あたりなので今食べていいのかな?と思いまして😂

• 4月3日
  • そら

そら

ご飯食べても3時間後には正常な空腹時の血糖値に戻りますよ😊
    ヨーグルトは無糖のものにして、パルスイートかラカントをかけて食べるとかどうですか?それに変えると血糖値の変動は特にないです。

加糖ヨーグルトでもそこまで血糖値は跳ね上がることはないので気にしなくてもいいと思いますよ😊

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

ありがとうございます😊
    もう神経質になってしまって、でも妊娠前より体重まだへった状態だしなんか調べすぎてわからなくなるしで…本当そういっておしえてもらえると安心します。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月3日
  • そら

そら

神経質になりすぎると逆にストレスで血糖値上がっちゃいますよ😭
    ヨーグルトで血糖値が跳ね上がり下がらないことはないので食べましょうね!

• 4月3日
  • mbaby

mbaby

ありがとうございます😊
    鉄分もとりたいけど、ヨーグルトやウエハース、小松菜、アーモンドフィッシュでしかほぼとっていなくて💦
    また採血も3回あるしとっておかなきゃと思いまして😂

• 4月3日
そら

アーモンドフィッシュ美味しいですよね!
小松菜は糖質がほとんどなく、栄養価も高いのでお世話になってます😊
神経質になり過ぎないように頑張りましょうね!

• mbaby

mbaby

がんばります。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます😂

• 4月3日