※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
妊娠・出産

妊娠中の歯のトラブルについて不安です。治療や影響について教えてください。

今妊娠8か月なんですが、最近歯磨きしていると、出血があったり、歯茎が腫れているような気がします。。

虫歯もまだ治療が残っているのですが、
妊娠後期で、虫歯治療などやられたかたいらっしゃいますか??

妊娠中に歯医者で治療などをした事がないので不安です。。。

いかれた方や、妊娠中歯肉炎などになられた方
いましたら、どうゆう治療なのか、影響など教えてほしいです。゚(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)゚。

宜しくお願いいたします(´Д`。)ノノ

コメント

明太マヨ子

8ヶ月の時に歯医者に行きました。妊婦なので何回も通えないからと伝え、小さい虫歯二本を一回で治療してもらいました。
歯茎も腫れてて歯肉炎だと言われ、妊婦さんは多いみたいですね。それも超音波で綺麗に歯垢、歯石とれば収まると言われやってもらいました。だから一回だけ行って治療はおしまいです。
切迫早産中でしたが、大丈夫でした。

• もも88

もも88

そうなんですね!
    歯肉炎のときって、歯磨きすると出血とかありましたか??

私もそれなんですかね。゚(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)゚。

早めに行ってみようと思います!

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 2月26日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

歯茎まで入る細い毛先の歯ブラシを使うと出血ありましたね。
    歯茎が腫れてるからか疼くこともありましたー。
    でもお掃除してもらったらだいぶ落ち着きましたけどね。
    歯周ポケットが深くて歯肉炎になりやすいみたいで、妊娠に関わらず、半年に一回は掃除に来てくださいと言われましたー(>_<)

• 2月26日
  • もも88

もも88

そうなんですね!
    歯医者苦手なんですが、頑張って行ってみようと思います。゚(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)゚。
    ほっとくと早産とかの影響がでるとか、ネットみてたら不安で。。

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 2月26日