※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いている。同じ0歳児は静かだけど、娘は泣く。預けた後は楽しそうに過ごしている。泣き止むまでどれくらいかかるか知りたい。

昨日から慣らし保育です。うちの娘、今日は保育園入った途端にギャアアアアと泣いてました😓お迎えに行くと大体先生に抱っこされてるんですが、私と目が合った瞬間にギャアアアアと泣き出します😭

泣かれるのは覚悟してましたが、いざ目の当たりにすると、辛くなってしまいます。
お子さんが同じような感じだった方、どれくらいで泣かなくなりましたか??

また、同じ0歳児の同級生の他の赤ちゃんは送迎時に静かにしてる子が多くて、すごいな…と思います…うちの娘、寂しがりやなんですかね😭

ちなみに預けた後はしばらくすると泣き止んで普通に楽しそうに過ごしてるみたいです。(一安心😢)

コメント

☆ちーずとーすと☆

今、下の子が慣らし保育です!転園と言う形でしたが全く慣れてくれず、同じ感じでぎゃああああああと泣き叫びます笑
そしてひとしきり泣いたら少しだけ遊んで爆睡するらしいです笑
寝てたら慣らし保育の意味が、、、と思いましたが仕方ないですしね😂

上の子は意外と三日目くらいにはじゃあね〜と手を振って教室?に入っていってました笑