※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

マヌカハニーの効果について知りたいです。妊娠中に体調不良や便秘、風邪予防、つわりに効果があるか知りたいです。

マヌカハニーの効果について教えてください😊❤*°

妊娠8ヶ月ですが、マヌカハニーを買ってみました!!
どんな効果があるのかイマイチ把握してないのですが
みなさんはどんな効果がでましたか(*ˊૢᵕˋૢ*)?

妊娠に伴う体調不良
便秘
風邪予防
後期つわり

に効けばいいなぁ~・・・って思ったのですが・:*+.(( °ω° ))/.:+

教えてください!

コメント

あっきぃ☆

マヌカハニーもハチミツも一歳未満の子供にはあげてはいけない食材なので、詳しくは分かりませんが食べない方が良いように思います(>_<)

• mocomoco

mocomoco

そこは調べました!妊婦にもとてもいいらしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月26日
  • あっきぃ☆

あっきぃ☆

そうなんですね(^_^;)知識不足でお返事してしまって、すみませんm(_ _)m(・・;)

• 2月26日
ひなみうた

マヌカハニーは喉に良いですよ。
歌手の方々なども使われてる方多いですね。
自然派健康食品としてオーストラリアでは各家庭に必ずあります。
万能薬みたいなものなので特別何に効くかはわかりませんが、便秘や後期つわりは初耳でした>_<
つわりで蜂蜜ダメになる方も居ますしね。
味は黒蜜みたいな味ですか?
そうでなければ大分調整されてますので、本来の物より効果は薄いかもしれません(^^;;

moon

妊娠中に風邪っぽくなったら飴舐めてました。美味しくないけど…
風邪はひかなかったです☆

以前ニュージーランドに住んでいたものです。

ひなみうたさんも仰るようにマヌカはニュージーランド人やオーストラリア人ならみんな持ってるいわば万能薬で、殺菌効果がとても高く、喉風邪や虫歯など幅広く使えますが、妊娠に伴う体調不良や便秘への効果は初めて聞きました💦

効くか効かないかはさておき、UMFとMGOという数値が低いものはそもそもニュージーランド政府から医療としての効能も保証されてないので、そこはまず確認する必要があると思います(>_<)

mocomoco

整腸作用があるみたいなので便秘にきくとおもってました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ひどい便秘なもので……

でも風邪予防にはなるんですね。ありがとうございました