※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

義母にかんしてですが、明日次女が朝早くから病院の為、三女の保育園の…

義母にかんしてですが、明日次女が朝早くから病院の為、三女の保育園の送りを頼みましたが、断られました。今までは、してくれましたが、自分の娘がやっと妊娠したのでそちらがきがかりなのでしょうか?何かあったらいつも、うちにきて遅くに帰って…週1くらいあります。
義母の娘が赤ちゃん産んだら、頼る人いなくなりますよね。義母に保育園の送り迎え頼んで断られた人いますか?義母の娘は、義母がいないと何も出来ません

コメント

まい

実母でなく義母にも関わらず、今まで週1で手伝ってくれてるだけ羨ましいです💡
義母はもちろん実母でも頼めません💦

みいちゃん

あっ、すみません😣💦⤵️
週1うちに、義母の娘が来てご飯食べて、ゆたってして、遅くに帰ってます。うち子供沢山いるので、はっきり言って迷惑なんですよね。

もんしん

たまたまの保育園の送りのお願いが、義妹の妊娠のため断られたというのであれば、今後は気兼ねにしょっちゅうはお願いできないかもですね💦
やっぱり実の娘の出産、孫の方がかわいくなるもんですかね😅

地域のファミリーサポートの登録とかやっといて、どうしてもの時はお願いして利用するのも手かなって思いました!

• みいちゃん

みいちゃん

そうですね。やっと授かったからですね。

• 4月3日
肉食べたい

とりあえず、義理妹さんが嫌いな事は文章でわかりました😅
送り迎えも時々断られることはありますよ、義母さんにも都合はありますから🤔
頼りになる義母さんだったので、妹さん優先で頼れなくなると心配してるということですかね?🤔
送り迎えは旦那さんと相談したり、段取り組めそうならそのようにして(病院言った後に保育園に連れて行く、又は病院の時間を遅らせる等)、どうしても都合が悪い時にお願いする形にしてみてはどうでしょう?

• みいちゃん

みいちゃん

旦那の妹さんみたいに、私はあまり人を頼りたくないんで。この先思いやられます。

• 4月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

義妹さんは、好き、嫌い?って聞かれたら正直嫌いですね。おせっかいだし、人の話、うちら家族の話しか首突っ込まないので。小さい子どもから、上は中学生までうちはいるのに、何の気遣いなしなところが嫌いです

• 4月3日
ダッフィー

義母にも予定があったのでは?
頼んだら絶対やってもらえるのが当たり前ではないと思いますょ😂
正直自分の娘や自分の娘の子供の方が可愛いから仕方ないかなと…

• みいちゃん

みいちゃん

それは、分かってます。あからさま我が娘が妊娠して態度が変わったのが分かりやすかったので。

• 4月3日