※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
家族・旦那

義母の還暦祝いってしないといけないんですか?プレゼントはあげないとい…

義母の還暦祝いってしないといけないんですか??
プレゼントはあげないといけないなーって思うけど、どこかでご馳走食べるとかは嫌だなーって😩
普段来たりしないし、全然会わないし💦
みなさんどうですか?

コメント

旦那さんが長男であれば、率先して動いた方がいいのかな?と思ったりしますが…みんなの予定あわせて食事とか🤔

• こば

こば

旦那は一番下です!

• 4月2日

退会ユーザー

あーそれなら義実家の流れに身を任せます😂特に何もする予定なさそうなら無難にお花とか贈っときますかね〜🤔

• 4月2日
aya

うちは還暦祝いは結婚前だったのでやらなかったかわりに、緑寿祝いをしようと思ってます♡
結婚のお祝いや子供が産まれた時など色んなときにお世話になってるので、お返しのつもりでやります✨
親って孫見るだけでも喜ぶと思うので、嫌な関係じゃなければちょっとしたプレゼントにお子さん見せるだけでもいいと思います😊

豆もち

義父さんの時はどうしてましたか?してたならする。してないならそういう方針だと思うのでしません。
どっちみち、旦那さんに全てお任せします。したいっていうなら手伝いはするけど😅

ままりん

お互いの両親どちらもだれもしないならしなくていいんじゃないですかね?
ご主人以外のご兄弟がどうされるかにもよりますし相談する必要があるかなと思います!

あーば

私のところは私側が先になので、私と兄弟とでプレゼントをあげて終わりました。
旦那のところは旦那、弟、義母でプレゼントとご飯らしいですが‥ご飯は私も娘も参加らしいです泣
嫌いなので巻き込んで欲しくなく(祝う気持ちもないです)私側は私側だけで済ましたのに‥という感じです。

ちなみにお互いプレゼント代もご飯代も(旦那は私と娘の分も)お小遣いからです

くみちゃん

義父のときは長男だけつれて食事会に旦那はいきました。
私はいきませんでした。
今年義母還暦ですが、今回もいきません。

おってい

しないといけないと言うかするものだと思ってました💦
まぁ好意の問題かもしれないですがしたにこしたことはないのかなと思います(´˘`*)
うちは義両親一緒に料亭のご飯を食べホテルを両親分とり、部屋に晩酌用に好きなお酒を一本置いときました。(めちゃくちゃ呑む方々なので家も遠いので送れないため)

はじめてのママリ🔰

うちも来月義母の還暦祝いです。
半年前から自動的に還暦祝いすると決まってました💦
正直めんどくさいし、妊娠中の義姉に会いたくなくて憂鬱です😰