※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

経産婦で予定日超過中。陣痛ありも子宮口硬く、赤ちゃん下がらず。促進剤は危険と言われ、心労で心が折れそう。旦那も仕事休んでるが、出産までの心身の負担が大きい。今週中に生まれたい。

予定日超過中の経産婦です。
昨日7分間隔の陣痛?で1日入院しましたが、結局そのまま変化なく、子宮口も硬い、赤ちゃんも下がらずで今朝帰ってきました。
今促進剤したら危ない、それぐらい赤ちゃんも上にいて子宮口も全然だそうです。
1人目も6日超過で陣痛が来ても子宮口1センチ開かずスタートでした。
体質なんでしょうか?本当に運動もたくさんしてるし張りもあるし前駆陣痛も結構痛いし、それでもなにしても子宮口が硬いしまだ後ろの方って…促進剤も出来ないぐらいって…経産婦なんだけどな。
とりあえず今週末もう一度健診ですが、変化なかったらちょっと考えると言われました。赤ちゃんもだいぶ大きいです。旦那も仕事休んで来てもらったけど、(車で4時間の距離)また帰ってもすぐ来るのは大変だからととりあえず今週中お休みいただいてしまい…生まれたらまたそこから1週間お休みをいただけるのに…旦那にも仕事の人にも申し訳ない。
赤ちゃんのタイミングってわかってはいます。でも生まれる気0、私の体もやる気0だと心が折れてしまいました。
どうにか今週中には生まれてほしいな。

コメント

はる

私も3日超過中です。
一人目も4日超過で微弱陣痛、促進剤+吸引で引っ張り出されました(^o^;)
上の子もいてよく動いてたし、抱っこして階段行き来もしてたんですけど、結局また超過です💦
すごくよく張るのに陣痛には繋がらず、、、
私の体質なのかなぁと思ってます😣

• ちゃん

ちゃん

やはり体質なんですかね…
    促進剤も使えないってよっぽどですよね😭

• 4月2日
yus

なかなか産まれないと不安になり、何がいけないんだろうと自信なくしますよね💦
私も一人目の時自分では頑張ったつもりなのに子宮口が全く!
先生に何してるの?とか言われ心が折れました!!
促進剤を使って産みました!!
絶対に終わりがあるので、気持ちをゆっくりして過ごすのもいいと思います❤️

• ちゃん

ちゃん

促進剤使えるなら使いたかったのですが、促進剤も使えないって言われてだいぶショックでした…
    いずれ生まれるのは分かってるんですが、旦那の仕事もあってだいぶ振り回してるのでお腹の子に遊ばれてるなーって感じです…

• 4月2日