※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

しらすの摂取目安量は5gです。35gは過剰です。栄養や塩分の問題があります。皆さんは何グラムあげていますか。

しらすは小魚でしょうか。
市から頂いた離乳食の1日の摂取目安量で、お魚のところが35gになっていました。
しかし、下の枠外に小さく小魚の一日の摂取目安量は5gまでとなっていました。
今までしらすも35gあげていました。
塩抜きはしています。
塩分が高いから5gなのでしょうか、それとも栄養が5gで十分ということでしょうか。

皆さん、しらすの時、何グラムあげていますか?

コメント

みみ

タンパク質は15gあげています!

豆腐とヨーグルトは多めに与えて良いみたいですが
基本お肉、魚は15gにしてます☺️

• Mama

Mama

恐らく、1歳過ぎたのでお魚は35gでいいと思うのですが、しらすも同じようにお魚と同じ35gあげていいのか、小魚として5gまでしかあげてはいけないのか分からなくて💦

• 4月2日
  • みみ

みみ

ごめんなさい💦意味を捉え間違えていました💦
    離乳食始めてから今までだと勘違いしていました💦
    市からの資料では35gなのですね🤔

スクショで置いてあった目安量に
    12ヶ月〜のも載っていたので、貼り付けておきます。

しらす...小さすぎるので小魚といえば、小魚なんですけどね...笑💦

• 4月2日
  • Mama

Mama

どの離乳食の本やサイトなどみても小魚とは書いていないですよね💦これだけ見たらしらすもお魚と同じ量あげてる人いっぱいいると思うんですけど。タンパク質はあげすぎたら体に負担がかかるから用量守ってと聞いたことあるので💦

• 4月2日
みっくすついんず

しらすは1回あたり15~20gにしています!
毎食タンパク質を何種類か少なめずつ組み合わせていて、しらすを1日35g与えていたってことですかね?👶
毎食タンパク質を変えていて朝は牛乳(100)、昼は豆腐(50)、夜は魚(15)とかにしていると魚の35g/1日を超えることはないです☺

• Mama

Mama

豆腐は大豆アレルギーがあるので、
    朝お魚
    昼お肉
    夜乳製品
    みたいな感じであげています!

しらすもマグロなどと同じぐらいの量をあげていますか?

• 4月2日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね!
    しらすは小魚で量が違うと聞いたこともなかったので、魚は全部同じ量をあげています☺

• 4月2日