※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が昼寝を腕の中でしかせず、添い乳もうまくいかず困っています。日中一人で見ている状況で、どうしたらいいでしょうか。

日中、子供が布団の中で寝てくれません。夜はスッと寝てくれるのですが、昼寝は腕の中でしか寝ません。同じ方法で寝かしつけているのに。よく言えば昼夜がわかりつつあるのか。
けど、眠そうにしてるので、授乳もしたりオムツも替えたり、おくるみでくるんだりもしてます。それでも腕でしか寝ません。どうしたらいいでしょう。自分も休みたいし、添い乳は試みるもうまくいかなくて。抱っこ紐も機嫌が悪いときは大泣きして暴れます。まだお昼も食べられてないし、腕の中で寝ると、授乳間隔も伸びるし、夜の睡眠も影響が出そうです。どうしたらいいでしょう。
日中一人でみるしかないです

コメント

あや

うちも全く同じでした😅
私もお昼ほとんど食べれませんでした💦
全然解決策になってなくてすみません😣
5ヶ月くらいから寝てくれるようになった気がしますので、ゆいさんのお子さんももう少し大きくなったら寝てくれるかな?💦💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    そうなんですねーそうなることを信じたいです。今はほとんど何もできないし、ようやく首がすわってきだしたというかんじです。次は寝返りをして少しでも体力を使ったりしてですかねー。今もよっぽど疲れてない限り昼寝は布団でしませんしね

• 4月2日
ぽん

うちの子も昼間は布団で寝てくれません!
1人目のときも抱っこ紐でばかり寝ていて、すごく悩んでいたんですが、2人目は抱っこ紐でも寝てくれるならいいやって思っています。
とはいえ、大変ですよね(>︿<。)抱っこ紐もお子さんが慣れてくると心地よくなるかもしれませんよ❁うちの娘も機嫌が悪いと抱っこ紐の中でギャーギャー泣いていますが、気にせず上の子のお世話をしていると、20分くらいで泣き疲れて寝ます。
授乳間隔に関しては、そろそろ飲ませたいなーってときは私は抱っこからおろして起こしちゃってます!あと、夕方寝すぎると夜に影響するので、そういうときも抱っこからおろして起きてもらっていますよ( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
上の子は1歳を過ぎてからお布団でセルフねんねしてくれるようになりました。いつかお布団で寝てくれるまで無理せず頑張りましょうね◎

• ゆい

ゆい

なるほどですー。上の子がいると心強いですよねーわたしは初産なため、自分と他の人という感じです。しかし、最近、わたし以外の人にも泣くようになったりもして(⌒-⌒; )慣れてもらうしかないので懸命にあやしてもらってます。
    わたしも起きてると授乳間隔は長くても2時間でそれよりも短い時もあります(>人<;)それも安定するまでまだかかりますね、完母なので

寝かしつけも今はこれでもいいですが、ある程度大きくなったら考えないとですかね

• 4月2日
ママリ

うちの子は日中は抱っこ紐じゃないと寝ない子でした。5ヶ月になった時にさすがに重くなってきて、どうにか日中もお布団で寝てもらいたいと思い、ネントレをしました。ネントレを始めて1週間くらいでお布団で眠れるようになりましたよ!

• ゆい

ゆい

そうなんですねー
    ネントレわたしもしたいですが、どわなことされてましたか

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

眠くなる時間にネンネしよってお布団に寝かせて添い寝トントントンです。泣き出したら抱っこしてあげて、落ち着いたらまた布団に戻す。30分しても寝なければ抱っこで眠らせてあげる。を繰り返していきましたよ!

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!そうなんですねーわたし、ほとんど抱っこしちゃってます(⌒-⌒; )

• 4月2日