※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
妊娠・出産

陣痛の始まり方について質問です。皆さんはどのような痛みで気づきましたか?1人目は下痢と勘違いし、実母がいなかったら病院に電話しなかった可能性も。2人目は里帰りしないので不安です。皆さんの経験を教えてください。

Q 陣痛の始まり方について質問です!

こんにちは、頸管残り6mmで自宅安静で過ごし無事正産期を今日迎えました!以前切迫についてたくさんのコメントで救われました、ありがとうございます。

さて、今回の質問なのですが…
皆さんは陣痛の始まりって気づきましたか?

1人目の時はお腹を下したような痛みが15分おき位から始まり、母に陣痛だと怒られ、でも私は本当にお腹が下っただけだからこの痛みが陣痛はありえない絶対下痢!と言い合いをした挙句、電話して病院に着いたらそのまま入院となりました😂実母がいなかったら下痢と勘違いしてずっと病院に電話しなかった可能性も…

2人目は産前産後里帰りしないので自分で気付けるか今から不安です…。

なので皆さんが、どのような始まり方で最初どのような痛みだったか教えて欲しいです☺️💕

コメント

zuccho

2人目はほんとに下腹部に生理痛のようなずーんと重い痛みがあり、そこから徐々に強くなっていって陣痛に繋がった感じでした☺️

  • うさぎちゃん🐰

    うさぎちゃん🐰


    そうなのですね!
    わ、わたし最近深夜によく生理痛のような重い腰痛が多々あります…1週間ちょい前からほどです😂

    本陣痛に繋がっていないだけですかね笑?

    とても参考になりました!
    重い腰痛がきたら警戒するようにします😭

    • 4月2日
T

寝る前に生理痛のような感覚が2〜3分、5〜6分毎にあって前駆陣痛かなーと朝まで我慢して、病院に行ったらそのまま2〜3分感覚の本陣痛に移行しました😓
陣痛って間隔が一定で15分間隔になったら入院だと思っていたので驚きました🤣

  • うさぎちゃん🐰

    うさぎちゃん🐰


    Tさんも生理痛のような痛みから始まったのですね…!

    病院に行ったのは「一応行っておこう」といった感じでしたか?それとも結構顔にでるほど痛くなったから、ですか?😳

    生理痛のような痛みよくあるので恐怖です😂行くタイミングが本当に難しい…

    • 4月2日
  • T

    T

    間隔が全然一定じゃなくて陣痛かどうか自信なかったのでこちらで質問してみたら病院に行ったほうがいいと言われたので行きました🤣他力本願ですみません(笑)
    病院着いた時はまだ歩けて痛みも我慢できるほどでした!
    もう37週ですし気構えてしまいますね😢

    • 4月2日
ゆう

最初陣痛に気がつかなかったです!
「あたたた~」
って感じの生理痛のような痛みから始まりました!
痛みの間隔も10分15分9分
でわりとバラバラで、様子見てたら2分間隔になってました^^;
それでも陣痛じゃないなー。って思っていて、なんだかんだ時間が経って痛すぎて病院電話したらすぐきてください!
っという流れで入院になりました!

  • うさぎちゃん🐰

    うさぎちゃん🐰


    バラバラな感覚だとどうしていいかわからないですね😂
    今回「陣痛くる前に腰痛くなるからそしたらきて」って、言われてて笑
    完全に「?」です!笑

    • 4月2日