※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に国内の温泉旅行に行きたいです。妊娠中の旅行経験が知りたいです。

妊娠中どこまでどれだけ旅行行かれましたか?
もともと旅行が好きで、特に国内の温泉旅行が大好きなのですが、安定期に行けたらいいなと思ってます。
参考にしたいので教えてください。

コメント

ままりん

安定期に旅行行きたかったけど安定期入ってすぐ切迫流産になって行けませんでした😭
安定期だからって安心できないんだなって思いました💦

安定期に入ってから車で片道2.3時間のところ、後期に入ってからは車で片道1時間ちょっとの所に行きました👶🏻

ゆん

日帰りですが隣県にはちょくちょく行ってました(*^^*)
後期はいる頃に張りも1度もなかったので新幹線3時間で往復しました!
今思えば恐ろしいですね🤣

車で行ける範囲で1泊の温泉旅行にいきまきた!
部屋に温泉が付いてる所にしたので、のんびり過ごせました。

きゃん☆

一人目のときは、24wくらいに沖縄の離島に🛩
二人目のときは、26wで九州縦断🛩🚙、35wで和歌山車に行きました😊

ありがたいことに、妊娠経過は順調で切迫などもなかったので、特に問題はありませんでしたが、一応ゆとりのあるスケジュールで行くようにはしてました😊

ちなみち関西在住です。

らら

妊娠7ヶ月のときに温泉旅行で那須高原へ行きました😊
車で片道2時間くらいの移動でしたが、途中SAで休憩しながら行ったので苦ではなかったです✨

温泉旅行いいですよね☺️
妊娠中はよりゆったり楽しめてとても良かったです❤️
みかんさんも良い旅行になりますように!

7ヶ月とか8ヶ月の時に、車で片道三時間くらいの温泉旅行や、横浜中華街とシーパラダイスに行ったりしました💡

車で休憩をたくさん取りながら、無理のない程度に行きました💡

A☻໌C mama

1人目も今回も、8ヶ月の終わり(GW)に最後の旅行にいきます😉ちなみに今回は片道下道で1時間ほどの距離で、1泊2日の客室露天付温泉へ行く予定です♥️1人目の時は片道2時間ほどの距離のところへ2泊3日で旅行にいってます!

(^^)

安定期に入ってすぐくらいに車で四時間の所に一泊旅行しました!9か月に入ってすぐのときは車で二時間半のところに一泊旅行しました!どちらもパーキングがあればその度に休憩しながらのんびり行きました!二回目の旅行のときは9か月だったのもあり観光とかはほとんどせず部屋に露天風呂がついてるところに泊まり旅館でのんびりしてました!私の場合は切迫なども言われたこともなく順調だったので行きましたが遠出や旅行はそのときの体調等様子見た方がいいです!😭あと行く場合は必ず母子手帳と保険証などは持って行ってくださいね🎵

ママリン

私も旅行が好きでよく行ってたんですが、妊娠発覚してからしばらくは控えて、7ヶ月入った頃に思い出にと大分の由布院温泉に行きました♨️
先生は「子宮頸管長も問題ないし、国内であれば別にいいよ〜」って感じでしたので、関西からフェリーで行きました✨
12時間の船中泊はすこしドキドキしましたが🤣

今は切迫早産気味であまりウロウロ出来ないので、あの時に行っといて良かったなぁと思ってます💦