※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hito
妊活

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬が陽性かどうか確認したい。購入から3年経過しており、判定線が薄い可能性も。翌日も使用し、判定線が更に薄くなった。

ドクターズチョイスのワンステップという排卵検査薬を使いましたが、これは陽性ですか?購入してから3年近く経ってるものなので、もしかしたら古いタイプのやつ(判定線の方が薄い場合は陰性)かもです💦ちなみに翌日も使ってみたらもう気持ち判定線が薄くなってました。

コメント

ちろ

購入してから三年経っているということは…使用期限切れてるかもしれません。

私も気付かずに期限の切れた排卵検査薬を使いましたが、全くあてになりませんでした。

生理終わってすぐにがっつり陽性になったり…

tarako

それだけ年数が経っていたら使用期限切れていると思うのであてにならないと思いますよ💦ちなみに妊活中はワンステップを使っていました🙂今のものは前のものより感度が更に良くなっているので買い直した方がいいかと思います😅日本製のものよりは断然コスパいいですし✨