※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月でオムツ替えが大変。離乳食でウンチが固まり、パンツオムツも試したが早いか不安。まだ寝返りしかできず、他の成長について相談したいです。

この21日で7ヶ月になりました。
オムツ替えのとき、すっごく
動き回りテープを止めるまでが
大変です(;_;)

ウンチは離乳食をはじめてから
固まりになってきたので
水っぽく(?)はなくなりました。

この間甥っ子のパンツオムツをもらい
試したのですがうちの子は
ムチムチなので
お腹周りも楽そうで(^^)
漏れる事もなさそうでした。

まだ7ヶ月だとパンツは
早いですかね?(;_;)

どれくらいから
パンツオムツにされましたか?

まだ寝返りだけで
他は何もできませんが、
仰け反りかえったり、
少し気になる物があれば
手をのばしたり…ってな感じです。

ご意見下さい♡

コメント

*K♡MAMA*

早くはないと思いますよ!
足をバタつかせる頃からオムツにされる方もいますので♪♪
お子さん可愛いですね♡

deleted user

オムツ一丁って可愛いですよね♡

うちは寝返りや良く動くようになった6ヶ月頃からパンツタイプに変えました(*´`)♪
みん♡さんが替えやすいならパンツでも全然良いと思いますよต꒰。•̤༝•̤。꒱ต♡

けーな

早くないと思いますよ(*´▽`*)
私も動くようになってきて
パンツタイプに変えました!
履かせやすいですよね(*´▽`*)
同じサイズでも枚数が減っちゃうのが難点ですが(笑)

bluechan

4ヶ月からパンツタイプ使ってます!
寝返りが好きでじっとしてくれなくなったので(>_<)
いつからとか決まりはないので、使いやすいものを使うのが一番ですよ!

Ran


早くないんですね〜!♡
母が、まだ早くない?笑
ってゆってきて😐笑
今の終わったら
パンツにします♡
かわいーだなんて、ありがとうございます😯♡

Ran

私ずっとムーニーなんですが
その枚数減って
値段変わらないので
マミーポコ?!安いですよね?
マミーポコにしようかなぁ〜〜
って思うんですが…
けーなさんなんの
パンツオムツ使ってますか?♡

Ran


かわいいですよね〜〜!!♡
みんなに早くないって
意見もらえたので
もぅパンツオムツにします♡

ちなみに、パンツオムツの
サイズは普通のオムツのサイズと
同じでいいんですかね?(>_<)

Ran


そうですよね🎵
ありがとうございます♡

けーな

マミーポコ安いですよね!!
でも私の個人的に使った感想なんですけど、
マミーポコ漏れやすい気がします(^_^;)
よく服のお股の所が
濡れていて足の付け根の隙間から漏れてるのかなーとか
思ったり。
わたしがこまめに変えてなかったから?なのか?笑
最近買ってないんで、
改良されてるかもしれませんが(*´▽`*)
今はマミーポコの次に安い
グーンを買ってます!!

私個人の感想なので
もしかしたらうちだけなのかも
しれませんので
参考までに!!\( ˆoˆ )/

deleted user

成長も体型もそれぞれですから
早い、早くないは関係ないと思いますよ(*´`)♪

うちは、テープMを使っていたので、切り替える時もパンツMを買いました(^^)
履かせてみないと分からないので、取り敢えず同じサイズで試しましたよ☆

もっと動くようになったら
ウエストや太ももが引き締まって、オムツに隙間が出来たりして漏れやすくなるので
今は、オムツを選ぶ時はサイズもそうですが、うんちおしっこの漏れがあるかないか、体重など見て選んでます☆