※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝後に泣くことは一般的です。泣く期間は個人差があります。

生後4ヶ月です。毎日昼寝をだいたい20分×3回ほどします。長くても30分で起きてしまいます(´;ω;`)そして起きたら絶対泣くのですが、皆さんの赤ちゃんも泣きますか?だいたいどのぐらいの月齢ぐらいまで泣いてましたか?

コメント

こつ

最近になって、やっと泣かなくて
起きるようになりました!
昼寝の時は!!
でもまたに眠たくて目が覚めた時は
まだ泣いたりする時もあります😊
泣いて起きるって事はまだ眠たいん
ですかね??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

朝は泣いておきないので、まだ眠たそうですよね(´;ω;`)
    もう少し昼寝を長くできたらいいのですが😭💦

• 4月2日
  • こつ

こつ

うちのこも朝だけは泣いて
    起きません!!笑
    なので眠たいってことなのかな、、?🤔
    うちの子も昼寝は全然しませんでした!!

• 4月2日
ままり

今日で7ヶ月の息子は、だいたい泣きながら起きます(笑)機嫌よく起きてくれるのは、朝だけな気がします。だけど、抱っこすればすぐ泣き止むかな!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

うちの子も朝はパッと起きます(*゜д゜*)
    あやすとすっきりした感じで機嫌よく過ごしているので、そのままにしてます😫

• 4月2日
ゆか

うちも昼寝は30分で起きますし、起きたら必ず1泣きします!
昨日5ヶ月になったのですが、1週間くらい前から1時間近く寝てくれる時がちょこちょこでてきて、目が覚めても静かにぼんやり私を見つめてることが増えました😄
赤ちゃんは眠りに落ちる瞬間の状態で起きた時もいられると思っているので、起きた時に違う場所にいたり、寝た時に近くにいたはずのママがいなかったりすると急激に不安になって泣くんだそうですよ❤️
うちの子も、起きた時に視界に私がいなかったら泣きます😂
泣かずに起きてよ😥と思ってたこともありましたが、赤ちゃんの立場からすると確かに、ママどこ行ったのー!?😭って感じだろうなあと思うと可愛く感じるようになりました😊
単にまだ眠いだけってのもありますが😂笑
いつまで起きたら泣くってのが続くかっていう答えになってなくてすみません💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

昼寝の時間、増えてきたのですね☺️💕
    なるほどー!(*゚Д゚*)
    確かに朝は隣に私がいますが、昼寝の時は1人です😭💦
    そう思ったら可愛いですよねー😍
    なるべく昼寝の時も一緒に隣で休むようにします😫💕

• 4月2日