※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がうんちのおしめ替えを嫌がり、寝返りやはいはいで大変。お尻拭き始めると動いてしまい、イライラしています。みなさんはどうやってかえていますか?

うんちのおしめ替えってみなさんどうしてますか??

11ヶ月の娘がいるんですが、うんちのおしめをなかなかかえさせてくれません。
ころころ寝返りしちゃってうんちをふく前にひっくり返ってはいはいしてどっかいっちゃいます😂

おもちゃや携帯などできをそらすんですが、お尻拭き始めると体をそらせてひっくりかえろうとします😓
もうウンチ替えいらいらしちゃってしかたないです😭

みなさんはどうやってかえてますか?

コメント

はママ

足でガチっとガードしちゃいます(笑)
他の人がやると足でやらないで~と思っちゃうけどもうどうにもできないので!
BABYの肩の所に両足を乗っけちゃってなるべく素早く変えるようにしています!

  • 2児のママ

    2児のママ


    なるほど‼️
    足でガードですか‼️
    大泣きするでしょうが今度試してみます✨

    • 4月2日
さったんまま

つかまり立ちの状態でかえてます🙌
寝た状態では暴れるしうんちにかかと落とししてくるので無理でした😂
つかまり立ちさせて手におもちゃ持たせてればいい子にしててくれます✨

  • 2児のママ

    2児のママ


    ほんとかかと落としされますよね😂
    足の力意外と強くて片手で抑えられない(笑)
    つかまり立ちさせてお尻ふこうとすると座ってくるんですよね😭

    • 4月2日
みぃ

素早く無理やりのようにします🤣
転んだらまたひっくり返して拭いての繰返しです笑

  • 2児のママ

    2児のママ


    戻しても一瞬でひっくり返っちゃって全然ふけないんですよね😭

    • 4月2日
sun

つかまりだちの状態で変えてます!
それかお湯であらいます!

  • 2児のママ

    2児のママ


    つかまり立ちでふこうとするろ座ってくるんですよね😭
    お湯で洗うということは毎回お風呂場ですか??

    • 4月2日
  • sun

    sun

    洗面所でお湯を出して洗ったあげます!
    机におもちゃいっぱい並べて気を紛らわすといいですよ!

    • 4月2日
キキララ

かわいそうと思われるかもしれませんが、どうしても寝返りしてしまう時は、子供の両肩を自分の足で押さえ込み寝返りが出来ないようにしてオムツ替えしてます😅

  • 2児のママ

    2児のママ


    足で抑えてですか‼️
    なるほどです✨
    大泣きするでしょうが今度試してみようとおもいます(笑)

    • 4月2日
ももこ

うちもその頃からうんちなかなか替えさせてくれませんでした。娘はdocomoのいっきゅっぱっていうCMが好きなのでスマホのYouTubeで気を引き替えています。1歳2ヶ月の今もこの手段です!😌
娘さん、何か夢中になるCMやEテレなどありませんか??

  • 2児のママ

    2児のママ


    いっきゅっぱのcmうちの娘も好きでした(笑)
    youtubeで好きなcm見せるのありですね✨
    好きなcm何個かあるんでyoutubeで調べて次試してみようとおもいます‼️

    • 4月2日
みーん

その時期はうんちはもっぱらシャワーで流してました!
暴れなくなったのは最近です^_^;

  • 2児のママ

    2児のママ


    シャワーということは毎回お風呂場ですか??

    • 4月2日
  • みーん

    みーん


    はいそうですね(笑)

    • 4月2日