※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについてです。前置きです🙌🏻旦那とは中学が同じ…

義母の誕生日プレゼントについてです。

前置きです🙌🏻
旦那とは中学が同じで仲が良かったので、
学生の頃から義母とは知り合いで、
旦那と付き合いだした頃から
義母の誕生日にはプレゼントとケーキを
渡していました。

それは結婚してからも毎年変わらずしていたのですが
色々と常識のなく、やらかしてくれる義母で(何度かここで相談させてもらってます)もう関わりたくなく、
今回から誕生日プレゼントを渡したくないな。
今まで誕生日お祝いしても、逆にしてもらった事も
ないし。と思ってます。

みなさんなら、こんな感情だったとしても
義母に誕生日プレゼント渡しますか?

コメント

deleted user

渡します。
そういう気持ちなら尚更。

あーだこーだ言われた時に私はできる限りのことを今までしてきましたと胸を張って言えるように相手がしてくれない云々ではなくあくまで言い返すための材料として下積みしておきます😂笑

  • N

    N

    なるほど!
    何か言われた時にそう言えますよね!
    いつもこっちは何かしてるのに。
    と思ってしまって😂
    下積み大事ですね!!!笑

    • 4月2日
yossy

私なら、ケーキだけにします。
お子様が生まれているので、察してくれるのではないのでしょうか。何か言ってきたら、子供が生まれて、将来に備えたいとお伝えすれば良いと思います。

  • N

    N

    ケーキだけでも十分ですよね。
    なるほど!何か言ってきたらそう言います!ありがとうございます!

    • 4月2日
ありあや

お子さんが産まれて、やめるにはいいタイミングだと思います。
乳児連れでプレゼント探すのも大変だし、余裕ないということで!
私なら誕生日付近に会う予定があるならケーキだけは用意します。

  • N

    N

    やめるタイミングとしては、いいタイミングですよね。
    確かに探しに行くのは大変だなと思います💦
    特に会う予定もないんです😂

    • 4月2日
らむとろ

私も子供産まれてから
義母が苦手になって
毎年してた誕生日も疎遠です。
けど、LINEだけ送ったり
子供の写真だけ送ったりです。

あまり関わりたくない
気持ちも強いので
月1もしくは数ヶ月に1度
連れて行く程度です笑

  • N

    N

    苦手になるタイミングとかもあるんですかね!
    LINEも、都合の悪い内容は既読無視してくるので毎度イライラしてしまって💦

    関わりたくないと思いつつ
    会わせてあげるさきさん優しいです!✨

    • 4月2日