※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

娘が寝かせにくいです。遊び方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

成長のんびりさんの遊び

生後7ヶ月の娘ですが、最近やっと寝返りを自由にできるようになりました。ハイハイなどはまだ先な様子…。
一方、体力は増えているみたいで、夜になっても疲れきってないのか、なかなか寝付けません。

娘が寝てくれないと私も寝られないので、なんとか寝かせたいと思っています。
育児サイトを見ると、しっかり遊んで疲れさせましょうと書いてあるのですが、身体がたくさん動かせない娘をこれ以上どう遊べばよいのか、悩んでいます。

今は7時に起きて、11時朝寝(1時間未満)、15時昼寝(1時間未満)、9時頃寝かしつけです。
午前はおもちゃで遊び、午後はでかける(と言っても、抱っこ紐かチャイルドシート)ことが多いです。

離乳食はお昼と、できたら夜もという感じです。

今の生活に何を足すべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

りんご

できたらお散歩を午前中にするといいかもしれません。朝光を浴びた方が夜寝ます

• c

c

ありがとうございます!早速明日やってみます☺️

• 4月3日