※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

保育園の入園式には普段のスーツでOKですか?当日は集合写真も撮るかもしれません。

保育園の入園式に、普段仕事で着ているスーツで言ってもいいでしょうか?

旦那に、その後仕事の人もいるだろうし、別にいいんじゃない?と言われ、確かに!と思って💦

また、当日集合写真のようなものを撮ったりするんでしょうか❓💦

コメント

まあち

コサージュとかで華やかさをプラスすればいいと思います😃
集合写真ありましたが子供を抱っこして後ろに立ったら上半身もほぼ写らずだったので大丈夫だと思います

ぱーら

当日集合写真撮りましたよ😊
仕事できているスーツがどのようなものか分かりませんが、スーツなら良いと思いますよ!

ショコラーデ

集合写真、撮りませんでした!
本当に説明だけでしたよ。スーツ無難で良いと思います。うちは平服で良いと言われたので、普段着の人もいましたよ!

シンプルな黒や紺のスーツならコサージュとか付けたら大丈夫だと思います。
ストライプのスーツとかだとおかしいかなとは思います

みさ

わたしは大丈夫だと思います!
ラフ過ぎなければokな感じでしたので、スーツなら大丈夫かと😊
集合写真は撮りませんでしたが、親子の個人写真?と、式の間の様子の写真はたくさん撮られてました!