※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日14週目の検査で、トリプルマーカー検査を受ける予定です。25歳で出生前診断を希望しましたが、30歳以上でないと受けられませんでした。

明日妊娠14週目の検査で、15週目〜17週目頃まで
進んだ妊婦さんが受けれる、トリプルマーカー検査を
予約しようとしている感じです。
実際に受けた事ある方おられますか???

年齢は25歳で出生前診断を希望したのですが、
30歳以降しか受ける事が出来ず、私は、
トリプルマーカー検査を勧められた感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは胎児に異常があったので羊水検査をしましたが、トリプルメーカーだと血液検査だけで一週間ぐらいで結果がくると思います😌
友達も受けていましたが、誤差も出るので正直しなきゃ良かったな〜なんて言ってました。
結果次第で羊水検査をするかどうか決まると思います。

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    トリプルマーカーの血液検査って
    費用はいくらぐらいしますかね😭?

先生は年齢的に大丈夫!とか
    言いましたが、初妊婦としたら
    不安で受ける方向で、、、、。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

多分2〜3万です。
羊水検査になると10万越します😅

まだお若いですし、14週だと赤ちゃんの浮腫み等言われていなければほぼ心配ないとは思いますが、やはり不安や心配になったりしますよね😭
トリプルマーカーや羊水検査もそうですが、する前にもし悪い結果が出たらどうするかということを旦那さんとお話しておくことをおすすめします!

• まる

まる

何度もご丁寧にお返事ありがとうございます。

そのトリプルマーカー検査次第で、
    羊水検査受ける事が出来る って
    事ですよね?結果が良ければ、
    羊水検査は受けなくても大丈夫
    って言う方向性ですかね?
    何でも聞いてすみません。

やっぱり不安で不安で。旦那さんも
    聞いてくれて受ける方向ですが、
    まだ戸惑ってる自分がいます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊トリプルマーカーはあくまでも異常がある確率を推定するためのものなので、確定診断をするためには羊水検査をする必要があります。
    結果が良ければお医者さんがこの確率ならしなくても大丈夫だと言ってくれますよ☺️

今ってネットで色々調べたりも出来ますし、いろんな情報があって不安になっちゃいますよね。
    不安だなーとか心配だなーと思うことが母体のストレスになっちゃうと思うので、不安要素は出来るだけ早めに取り除くのが一番です。

• 4月2日
  • まる

まる

お医者さんが、その結果に対して
    羊水検査受けた方が、とか、受けなくても大丈夫。と言う判断をして下さるって事ですね。それは安心。

その通りです。あと身内に自閉症の方が居て、それもあって、、、、。
    不安だらけですが、やはり知りたいの方向ですね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わたしも従姉妹にアスペルガーと自閉症の子がいます。父親がアスペルガーなので、完全に遺伝っぽいです😅
    身内にいると余計に心配になりますよね💦
    自閉症やアスペルガーなどは産まれてこないと分からないからなかなか難しいですが、検査をして少しでも安心材料になれば良いですね☺️

• 4月2日
  • まる

まる

やはり遺伝っぽいですよね😭遺伝となるとやっぱり不安っていうのが出てきますよね、、、、。気持ちわかって下さりありがとうございます。
    たちつてとさんのお子さんは生まれ持った方なんでしょうか😳?参考にお聞きしちゃいました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは14週の時に浮腫みが見つかって羊水検査をしましたが、ダウン症等の結果は出ず大丈夫でした😊
    今回のお腹の子も異常なしでここまでこれています。
    エコーする度にドキドキしていますが、、笑

• 4月2日
  • まる

まる

羊水検査を受けたってことは、
    そのトリプルマーカーの結果を
    見てってことですかね(´・ω・)?
    なんでも聞いてすみません。

やっぱりわたしみたいに
    身内にハンデを持った方が
    おられるから受けた感じです?!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、わたしは最初個人病院に行ってたのですが、そこで浮腫みが見つかったので紹介状を持って大学病院行って、羊水検査をした方がいいと先生から言われました!浮腫みの状態からトリプルマーカーよりも羊水検査の方がはっきり結果が出るので進めてくれたんだと思います😖わたしみたいに浮腫みがあったり、前回染色体異常の赤ちゃんを妊娠したりということがないといきなり羊水検査はしてくれないみたいです😖

わたしは最初の子が浮腫みがあったので先生に受けましょうと言われただけで、身内にいるからと受けるつもりはなかったです😊

• 4月2日
  • まる

まる

なるほど。浮腫の関係でトリプルマーカーを受けられたって事ですね。
    お答えありがとうございます。

とりあえず明日
    トリプルマーカーについて
    先生にもう一度相談してみます。

• 4月2日