※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠前に脂肪肝で、妊娠中にも気になる数値が高い。出産経験者いますか?3週間後の検診前に不安。

妊娠前脂肪肝でした。妊娠発覚するちょっと前にも血液検査をしてやっぱり肝臓の数値が高く脂肪肝かもねー。と言われました。脂肪肝のまま妊娠するとやっぱりよくないですか??💦妊娠中に脂肪肝になるのは良くない事は知っていました。ふと気になったんですが次の検診が3週間後なので先生に確認するまで少しでもなにかわかればと思いまして…。
妊娠前に脂肪肝で出産した方いますか?

コメント

ゆうちゃん02

今、妊娠中ですが、2年前脂肪肝と診断されたことがあります!そのときは、体重を運動と食事制限で数値さがりましたよー!妊娠中、血液検査でも数値に異常はなかったです!
腹部エコーとられると思います!

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    産婦人科でも一応脂肪肝の事は言った方がいいですかね??

• 2月25日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

わたしは、言いましたよー!なんかあったとき、対処してもらえると思って^ ^
    頑張ってくださいね!

• 2月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

脂肪肝で大きい病院にうつされる事もあるんですかね?💦
    とりあえず次の検診で先生に話してみます!

• 2月25日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

そうですね!検診でご相談がいいと思いますよー!
    リスクがたかくなければ心配ないとおもいますよー。わたしも体重とか心配でしたがそのまま産婦人科で分娩予定です!

• 2月25日
ピロミ213

まだ 出産していませんが 妊娠する前 肺がん検診して 脂肪肝と医者に言われました😥
今の所 何も無く順調です😅
因みに 体重 七ヶ月で+7キロ位増えてますが 尿検査と血圧が安定しているせいか 何も言われてませんし 検診も4週間に1回です✨
歳もいってるので 不安だらけですが 先生からは 何も指摘されてないので 特に気を付けたりとかは してません💦
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    私も初めての妊娠なので色々な事が気になっては不安になってます💦
    食生活気をつけていれば大丈夫ですかね😱一応検診の時にも聞いてみようと思います☆

• 2月25日