※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

初めての抗体検査で抗体なし。ウイルス感染に気をつける必要あり。生肉や子供の尿、唾液にも注意。オーラルセックスは避け、ゴムを使用。対策を教えてください。

4人目にして初めてサイトメガロウイルスとトキソプラズマの抗体検査をしました。
なんと、抗体なし😱
後期にまた抗体検査をしてその時にマイナスであれば、安心とのことだったんですが…
どこにでもいるウイルスとのこと。
感染しても風邪かな?で気づかないそう。
これまでは抗体がなかったのは知らなかったし、3人とも無事出産、子供も異常なし。

知って怖いこともあるなぁー…と。
気をつける点も説明を受けました。
生肉や子供の尿や唾液にも気をつけてと。
夫婦生活もオーラルセックスは避け、ゴムの使用をとのこと。…キスもダメなのか?🤔💋

抗体ないママさん、何か対策してますか?

コメント

たろんが

私も抗体ないですけど
生物は避けてるぐらいですかね〜😅

妊娠してから旦那とエッチもしてないですし
キスは普通にしてますよ✨

そんなに神経質に気にする事はないと思います🙌

トキソプラズマの抗体は1度かかった人しかないんじゃなかったかな??
違うかったらすみません💦

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    生物…お刺身好きやけどダメですね😱💦
    知らなかった間、気にせず食べてました。頻回ではなかったですが…
    後期までまだあるので気をつけます!

    • 4月2日
もチ

怖いですよね💦トキソプラズマは抗体ある方少ないようですよ!でもサイトメガロは注意必要☘️
私も両方抗体ありません。

・犬、猫に触らない
・畑や公園の土、砂は触らない

・子供や旦那とお皿や飲み物を一緒に食べない
・タオルをわける
・こどものトイレおしっこや鼻水がついたらしっかり手洗い消毒をする
・こどものお迎えはマスク徹底

この程度ですが、後期の検査も陰性でした👻
潜伏期間は3日ヶ月なので、絶対かかってないとは言い切れませんが、心配しなくて大丈夫と産院の先生に言っていただけました😊

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    敷地内同居の実家に猫がいるんです。
    しかも我が家の花壇にう◯こする野良猫もいて…😱猫のフン等も危ないんですよね。
    こどもと食器類分けてねって、食べ残し食べないでねって言われました!
    今までもったいなくて、こどもの残り物とか食べてて😅💦

    出来ることから気をつけてやってきます!ありがとうございます😊

    • 4月2日