※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産後母乳の出が悪くて、母乳外来いかれた方いますか?産後何ヵ月くらいに受信されましたか?母乳はでるようになりましたか?

産後母乳の出が悪くて、母乳外来いかれた方いますか?産後何ヵ月くらいに受信されましたか?

母乳はでるようになりましたか?

コメント

歩美

長女を出産して1ヶ月程してから母乳の出が悪くなったので、母乳外来通ってました!!
2ヶ月も通わないうちに出るようになりました😊
赤ちゃんも連れて行ってましたよ!
マッサージ受けた後に飲ませるので✨

• ☆

通う形になるんですね!
    何回通ってでるようになりましたか?

• 4月2日
  • ☆

どれくらいのペースで通いましたか?

• 4月2日
  • 歩美

歩美

週に1回だったので5,6回通ったらもう大丈夫でした✨

• 4月2日
  • ☆

けっこう通うんですね!
    今里帰り中で、出産した病院でみてもらおうと思いましたが通う形であれば戻ってからの方がいいかなと思いました😣

• 4月2日
ふー

左乳陥没で全然吸ってくれず、生後1ヶ月から通い始めました。
約1ヶ月間左乳飲ませてなかったのに、一回で吸ってくれるようになり、それ以降普通に出るようになりましたよ!
一回でおっぱいフワッフワです✨
赤ちゃんは連れて行きます。
場所により、1回目は連れてこないでってところもありますが、預けられないって言えば大丈夫でした。

• ☆

どれくらいのペースで何回通ってでるようになりましたか?

• 4月2日
  • ふー

ふー

私は多分2回目にはちゃんと出るようになってたと思います。
    元々吸わないだけで、母乳は出る方だったみたいで。

私は引っ越しがあり、3箇所通ったんですが、2週間から1ヶ月のペースでしたよ。
    1ヶ所目は2週間に一回で、2.3カ所目は3週間から1ヶ月で通ってね!って感じでした。
    どこもおっぱいトラブル無ければ、別に通わなくても良さそうでしたよ。
    私はしょっちゅう乳腺炎になって通いましたが😅
    赤ちゃんの相談も出来て良かったです😊
    断乳時も、全くトラブル無く終わりましたし😄

• 4月2日