※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
家族・旦那

今わたしの家庭内で起こっているおにぎり戦争についてです。旦那のお弁…

今わたしの家庭内で起こっているおにぎり戦争についてです。

旦那のお弁当を毎日作っていましたが、3月から異動になり外回りになったため要らない。と言われました。
しかし急に、お金がもったいなくなったようで おにぎりを毎日作って欲しいと言われました。
なのでおにぎりを作ってます。でも夜泣きで朝起きれないときや忙しいときは忘れてしまうこともあります。

そして今、おにぎりなんか わたしが作る意味ある??と思ってます。
自分で作れますよね😅!?
お弁当なら手間がかかるし、旦那は料理が苦手なのでわたしが作ってましたが、おにぎりなんて子どもでも作れますよね💦

外回りになり、前の前の部署では17時、前は18時に帰ってきていたところ19時〜20時に帰ってくるようになり、夜の忙しい時間1人です。ごはんの用意をして、離乳食を作り、食べさせ、お風呂は後追いで爆泣きされながら大急ぎで入り、子供を入れ、毎日疲れます。普通かもしれませんがヘトヘトになります😭
その後旦那が帰ってきて旦那はゆっくりお風呂に入り、テレビやケータイを見ながらごはん。
食器洗いなど家事をすませ、その後寝かしつけもわたし。寝たあと隣にいないと気付くと泣くのでその対応もわたし。夜泣きの対応もわたし。旦那はテレビを見ているか寝ている。朝だって3.4時間しか寝ずに起きることもあります。おにぎりのために起こされます。
朝起こされて『ねぇおにぎりがないよ?』と言われたときの怒りは計り知れません。

旦那はほぼ子育てしてないのに、あれだけフリータイムがたくさんあるのに、その時間におにぎり作らない意味がわかりません。
旦那はドケチの節約家です。お金もったいないならゆっくりしてるときに自分で作れよと思いますが、冷たいでしょうか。夜泣きしてるのも知ってるくせに、朝起こしてくるなら自分が握って行くという考えがないのが理解できません。
この前は、夜泣きでねれてないからおにぎりないけど起こさなかった〜でもまたお金使っちゃった、、もったいないと言ってました。意味がわかりません。

今は専業主婦ですし、わたしが作るのが普通でしょうか。自分で作る気ゼロの男におにぎりを握る優しい妻にどうしてもなりきれません😩😩😩
我が家のおにぎり戦争です。しょうもなくてすみません😂

コメント

ママ

私はおにぎりってこの世で一番作るのが面倒な料理だと思います!私も早起きしておにぎり作りたくありません!!なんなら、ご飯詰める方がまだ楽!!!

話は脱線しましたが、ママ友は前日の夜におにぎりを作って冷凍して朝にチンして持たせるって言ってました!!我が家も真似する予定ですー!!

• ®️irila

®️irila

ほんとそうです!!
    ごはんやおかず詰める方が楽です😫

冷凍して大量に作っとくのがいいんですかね?🤔
    その大量ストックすら旦那がやれ😡と思います。
    会社では鬼嫁だと認識されてるようです💁‍♀️🔪

• 4月2日
ママス

私なら旦那さんに作ってもらいます笑

手間のかからない具材や混ぜご飯の素など何種類か買っといて
おにぎり作れない。作ったことない。と言われたら
100均で型買って「これなら猿でもできる」と渡すと思います😂笑

• ®️irila

®️irila

旦那が作る派がいて安心しました😭✨

笑いました😂😂確かにおにぎりの型買うのいいかもしれないです(笑)100均行ってきます🙄

• 4月2日
ふーこ

是非とも旦那さんにこれ渡してあげてください!ダイソーに売ってます!
どんなに料理下手でも、これにご飯半分入れて具を入れた上から残りのご飯入れて蓋して形作るだけ。
こちとら全て一人でやっとんだ!
おにぎりぐらい自分で作ってくれや!!!って感じですね😅
俺は仕事してて…って言うタイプの人なら、ごめんなんだけどこれ使っておにぎり作ってもらえないかな?
今日買ってきて自分でやろうと思ったら、1日機嫌悪くて手付かずで何も食べてなくて…これなら旦那くんでもできると思ったんだけど試しにお願いできないかな?って下手に出てみるとか😁

• ®️irila

®️irila

ダイソー早速行ってきましたが近くのところにこれはなかったです😭😭😭探します!!!めっちゃ簡単そうですし、わたしが作るときも楽にできそうです!!

前はお弁当作ってたし、おにぎりになって楽でしょ?と思ってるようですが帰る時間は遅くなり負担激増です😱

仕事してて、、といってきたらわたしが仕事するから主夫すれば?と言えば黙るタイプです。
    でも下からお願いしてみます(笑)

• 4月2日
ゆいママ

旦那さんが作れば良いと思います!!
声を大にして言いたい
あなたがやる必要はないです!
子供は二人の子供なので、旦那さんも育児に参加して欲しいですね
そして自分の事は自分でやる
それが大人であり、当たり前です
奥さんは旦那さんのお母さんではありません
産後の身体はまだまだ疲れやすいです
今までと同じようにはいきません
無理はよくないです
専業主婦でも育児もしています
育児は主婦の仕事ではありません
そして旦那さんが仕事に専念出来るように
家事をこなしているのです
あなたがいなければ、旦那さんは
今の生活で仕事に集中する事は
出来ないのです
専業主婦だからと引け目を感じる事はありません
専業主婦の仕事は月給に換算すると
30~40万になります
自信を持って下さい!

• ®️irila

®️irila

機嫌がいい時だけ抱っこして遊んで、育児した気になってるよくあるタイプの旦那です。

わたしは旦那のお母さんじゃない にハッとしました。育児しないなら自分のことは自分でやってよって感じですよね。

独身時代は仕事してましたし、なんか引け目を感じていました。家事と、育児と旦那の世話だとやっぱ疲れてしまいますよね。おにぎりの作り方教えたいと思います😩

• 4月2日
なっちゃん

そんなんならおにぎりくらい作れって思って当たり前です🤣
うちは私が作ってますが一週間分を冷凍してます😂
週1のそれは結構めんどくさいですが毎朝やるよりはマシですよ笑

• ®️irila

®️irila

それか毎日外食しても困らないくらい稼いで欲しいところです😩😩😩

土日休みなので、そのときにたくさん作っとくのもめっちゃいいなと思いました!!(旦那が作る)

• 4月2日
ふー

私も旦那さんに作ってもらうべきだと思います。
お子さんが成長したら、また作ってあげればいいのでは?
旦那さんに
「今全然寝れなくてしんどいから、節約の為にも、自分で朝毎日作ってくれる?お金もったいないもんね!」
お金もったいないもんね!!!ってこの部分を強めに言ってやりましょうw

• ®️irila

®️irila

味方がたくさんいて嬉しいです😭😭

お金もったいない!!!が1番効く言葉かもしれません😂😂😂
    夜泣き期間中、本当に大変です💦💦
    帰ってきたらおにぎりの作り方を教えてあげようと思います。
    ラップに包むだけだよ😇と。

• 4月2日
おかぁしゃん

ラップにご飯入れて
クルクル~☺️じゃダメですかね?

中身の具は、なしで
はい!おにぎり🍙!
で、大変さを分かって貰いましょ✨🙆

• ®️irila

®️irila

それでいいですよね!
    混ぜ込みふりかけみたいなのを適当にかけただけでも美味しいですし!

デカすぎると、これはでかいから食べれない。小さいと足りない、具を入れると食べにくい、塩むすびが食べたいとおにぎり1つにアホほどリクエストしてきます😅😅分かんないから自分でやってー!!!😫😫😫😫

• 4月2日
A☺︎

我が家はお弁当の日と
おにぎりの日とありますが
おにぎりの日はラッキーですね😆
短時間で作れますし
逆の発想ですが、おにぎりぐらいなら
わたしがやります 笑

うちの旦那さんは
主さんの旦那様より自由に
過ごして休みの日以外は
基本的に育児にノータッチですが
特になんの不満もないです😂
なぜか普段からわたし自身が
睡眠時間短くて大丈夫なタイプなので
毎日4時間睡眠です🤣
そこらへんが主さんと違うところでもありますが
旦那さまが作ってくれないようなら
夜に作っておくのはいいかもですね!

• ®️irila

®️irila

わたしも、はじめはラッキー!!!と思ってたのですが、帰りが遅くなったのと夜泣きで疲れてきて、なんで旦那はおにぎりくらい作れないんや?と疑問に思うようになってきました😅

お二人も育てていてそれはすごいです😭寝なくても大丈夫な方もたまにいますよね!

夜に作ったり休みの日に作って冷凍意見が多いので、やってみようと思います!(旦那が)

• 4月2日
  • A☺︎

A☺︎

仕事で遅いならいいですが
    うちは仕事で遅い日もありますが
    ジム行って23時帰宅とかもあるので
    もう何でも来い!状態です🤣🤣
    旦那もおにぎりは作れると思いますが
    まぁ体調が悪くない時以外は
    わたしの任務だと思ってます💡

ちなみに子供3人です🤣🤣
    でも1人目の時からこんな感じなので
    慣れたもん勝ちでした!笑

• 4月2日
あや

このご時世おにぎり作れないとは
今までほんとに奥様が色々されてたのが
手に取るように分かります笑
きっと御苦労なさってるんですね💦
ラップでキュッとするだけだし
100均にもおにぎり作るやつ売ってるし
ふりかけとかも今ってほんとに種類が豊富なので
家なら好きなだけ作って持ってけ
ご飯は炊いといてやる、感謝しろ。
で話は終わりです😂😂

• ®️irila

®️irila

赤ちゃん2人いるみたいです😅😅
    稼いでくる赤ちゃんです。

ごはんは炊いといてやる(笑)笑いました🤣🤣🤣そう言って作ってもらいます(笑)

• 4月2日
🧸𖤣𖥧

普段お弁当で、
たまにおにぎりの日がありますが、
えっおにぎりでいいの?!と嬉しくなります😂
おにぎりくらいなら私がやりますね😅
確かに育児も大変ですが、外で働いてくれているのは旦那さんなので
旦那さんにおにぎりを作れというのは
ちょっと違うかなと思ってしまいます💦
前日の夜に作っておくこともできますし、炊き込みご飯を炊いておにぎりにして冷凍しておくこともできると思いますよ💡

• ®️irila

®️irila

はじめはおにぎり!?楽じゃん!!!とわたしも思ってましたが、帰るのが遅くなり1人での育児に疲れてきました😅

今は働いてくれてるのでお弁当作ったりするのも仕方ないのかなぁと思いますが、じゃあわたしが働き始めたら弁当は交代で作ってくれるのか?という話になります。今日の朝それを聞くと むり。と小声で言って出て行きました。

かおりさんは優しい奥さんですごいです😭😭もう優しくできなくなってきました😓😓😓

• 4月2日
odango

おにぎりないよ?って地味にカチンってきますね。それでもできる限り作ってあげている優しい奥様を鬼嫁だなんてひどすぎです٩(๑òωó๑)۶
うちはお昼代も含めたお小遣いを渡していますが、私を褒めておだててその気にさせたらお弁当が出てくるシステムなので、月末近くになると娘と同じくらい甘えておねだりしてきます笑

• ®️irila

®️irila

奥さんの機嫌とってねってお菓子もらったよー!とか言って帰ってきます。おまえが鬼に仕立て上げたんだろ😡😡って感じです。

そんなシステムが😂😂😂お金なくなっちゃうんですね(笑)
    お弁当は作るの大変だからしゃーない、、と作ってましたがおにぎりはなぜか作る気がおきません🙏

• 4月2日
  • odango

odango

職場の方はご主人からの情報しかないんだから、話し方ひとつで勝手に誤解されちゃいますもんね٩(๑òωó๑)۶
    きっとおにぎりどうこうより、出来るはずのことをやってくれないってことにイライラしちゃうんですよね💦小学生だって出来ることですし、これを機にやってもらいましょ♡

• 4月2日