※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

夜中娘が起きて授乳したけど上手く寝かしつけが出来ず泣かせてしまって…

夜中にも愚痴らせて貰ったんですがまた愚痴らせてくださいすいません
夜中娘が起きて授乳したけど上手く寝かしつけが出来ず
泣かせてしまっていたら旦那にうるさいと怒鳴られました。
仕事で早起きだったんで眠いのはわかります
うるさいのもわかります
でも娘は悪くないのに怒鳴られて悲しくて
それからリビングで寝ました。
朝になればさすがに冷静になって怒鳴ったことを謝ってくれるかとおもっていたんですが違いました。

朝起きる時間にアラームが鳴っていても起きず
うるさかったので娘を抱っこしながら起こしましたが不機嫌でした。
仕事に行く準備を始めて私は娘を寝室に寝かせようとしていたんですが
寝室には顔も出さずそのまま行こうとしてました。
正直私たちは悪くないし、怒っているのはこっちなのになぜか旦那の方が怒っている雰囲気だったので意味がわからず
玄関先でちょっと待ってと声かけたんですがチラ見してそのまま出て行きました。

泣き止ませれなかったのが悪いんですか?
いい気持ちで寝ているところを起こされて自分は朝から仕事なのに!と怒っているんですか?
わかりません。
仕事が大変で憂鬱なのもわかりますが、私は1人の時間もなくどんなに寝不足でも手抜きですが家事と育児をやってます。
なのになぜ怒鳴られて朝も無視されなければいけないんですか?

悲しくて泣いてしまって娘に申し訳ないです

コメント

ha*

それは悲しいですよね😭ちょろすけさんも娘さんも悪くないので可哀想です。。

旦那さんが思いやりに欠けるのだと思います。😢気にしなくて大丈夫ですよ😊起きない奴は無理に起こさなくてもいいです。いい大人なんだから自分で起こさせて仕事行かせましょう。気に病むことないです。

うちもですが寝室は別にしてます!
ストレスフリーですよ🤣

朝早いお仕事であれば寝室分けたらどうでしょうか😊

• ちょろすけ

ちょろすけ

やはり思いやりが足りないですよね。
    最近仕事で不満が溜まっていて些細なことでイライラしてしまうと自分で言っていたんですが、今回のはさすがに酷すぎます。
    産後アパートに戻った時に泣き声がうるさいだろうから寝室別にしようか?と提案すると赤ちゃんは泣くのが仕事だから気にしないよ、と言っていたのはなんだったんだろーという感じです。
    今まで夜中泣いていてもどーしたのー?と優しく声をかけてくれていた人なのに怒鳴られて複雑です。

• 4月2日
はなちゃんの母

初めまして。初めての育児。家事との両立。ストレスフルな毎日ですよね。
ちょろすけさんの気持ち凄くわかります。私もしょっちゅう嫌な雰囲気で旦那さんを送り出してしまいます。
せめて1日の始まりぐらい気持ち良く送り出してあげたいと後から思うのですが。無理ですね。笑。
お互い、守るべきもの、やるべき事が増えていっぱいいっぱいです。
一度、もう無理だ。と思い私がフルで働いて家族を養って、家では旦那さんのように好き勝手にしてやろう。と考えましたが、一生、家族の為に働くのか?!養っていけるかな?と考えたら結構ストレスでした。
一方、旦那さんに一日中がっつり家事、育児を体験してもらったら、根を上げてました。お互い相手の立場にならなければ、わからない事が多いな。って思います。
家族を養っていく旦那さんも大変。
家事、育児を任されている、ちょろすけさんも大変。
今は、お互いが初めての経験をたくさんされる時なので、相手を思いやる余裕がないのだと思います。
ここで言いたいこといっぱい吐き出して、ストレス発散しましょ(*^ω^*)

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんです。
    実家が近くて頼っているとは言え、アパートでは家事も育児もほぼ私で旦那は寝不足も昼間寝ればいいじゃんという考え方です。
    確かに時間に余裕のある時も少しはありますが、基本は寝てる合間に家事をしてたりしてるので寝る暇なんてありません。
    そうですよね..
    私もですが、旦那だって毎日仕事に追われてストレスですよね。
    確かに旦那は基本温和な人で怒鳴られたのも初めてなんで、お互いに相手を思いやれるほど余裕もなくいっぱいいっぱいなんですよね。
    ママリやコメントして下さるみなさんのおかげでだいぶすっきりしました!
    またなにかあればここで吐き出そうと思います😌

• 4月2日
マカロン

誰も悪くないのに当たられても困るし
自分1人のことしか考えてなくて
自分が一番かわいいんだなって思いました。
旦那さんもイライラしてるかもしれませんが2人の子供なのに思いやりが欠けてますね!😭

悲しい気持ちになったこと伝えちゃいます私なら。余裕なくなります😮

• ちょろすけ

ちょろすけ

寝る前まで普段通り仲良く過ごしてたのに怒鳴られてホント悲しくて。
    自分が一番かわいいんですよね〜。
    朝言うつもりがそんな間もなく出て行き、LINEしましたが既読スルーです。
    もう結構前から私に余裕がないと伝えているんですが、旦那は自分のストレスで私のことは実母とかがいるから大丈夫だろとか思ってます。
    腹立ちますよね。

• 4月2日
すず

出て行かせればいいです。カプセルホテルとかウィークリーマンションとか。
仕事でイライラしてとか、ちょろすけさんに言っちゃうあたり、甘える気満々じゃないですか。
子供じゃないんだから、自分のことは自分でしてもらわないと、ママが倒れたら代わりはいませんからね。

• ちょろすけ

ちょろすけ

前回ケンカしたときになんでそんな小さい事で怒るのかと聞くと仕事でのストレスが〜と言ってました。
    確かに旦那の職場は辞める人も多く信頼していた上司も辞めてしまったことで更に仕事しづらい職場になってしまっているので気持ちはわからなくもないんです。
    なんですけど、今回のは明らかに私も娘も悪くないんで正直旦那の自分勝手さに呆れました。

• 4月2日

自分勝手すぎます。
仕方のない赤ちゃんの夜泣きやそれを不眠で頑張ってるママさんの事ちっとも考えてないですね。。。
俺は仕事してお金入れてる。
だから疲れてる。
でもうるさいから寝れない。
イライラする。
↑じゃー自分はどーしたら大丈夫になるとか考えたらどーなんですかね?
そんなこともせずに不満押し付けた態度で出勤されてもこっちもイライラするっつーの。
ましてや突発的にそーゆー態度になってしまって、帰ってきてから今朝はごめん俺も余裕無かったとか言ってくれたら気分もマシになるけど、無いのならすぐにでも寝室別にしましょう"d(。•`ω-)
何か言われてもお互いのため!って言って☆ ママさんは全く悪くないです🤗

• ちょろすけ

ちょろすけ

ホント自分勝手ですよね。
    旦那は赤ちゃんの泣き声などの高い音をずっと聞いてると耳がキンキンしてきて苦手だと言いますが、それ私だって毎回なるけど?って思います。
    仕事で2、3日帰ってこないんですけど、夕方LINEが来てました。
    朝LINEしてたあんなに怒鳴って娘のことが嫌になったのか、という返事は嫌いになるわけないよー!とだけでした。
    ごめんはなくてムカついたので娘ちゃん悪くないよね?怒鳴られて怖かったし、朝もあんな態度されてなんで怒ってたの?と聞いたら、夜中は耳がキンキンしてイラついた。怒鳴ったのはごめんやけど朝は急いでたから怒ってたわけではない。と言われました。
    いやいや、急いでたにしてもいってきますて言うくらい出来るよね。絶対怒ってたやろ。て感じです。
    旦那はこーゆー時なぜか怒ってないよと嘘つきます。
    バレバレなのに。
    問い詰めても認めないので今回のことももういいやって感じです。
    ただ帰ってきたら娘にはきちんと謝ってもらうつもりです。
    長くなってしまいすいません💦

• 4月2日
すず

気持ちがわからなくもないですが、外でのストレスはやはり持って帰らないで欲しいですよね。
うちも旦那さんがかなりの早朝出勤のため、最初からリビングに布団敷きましたし、今でも子供が具合悪くて寝れなそうな時はさっさと寝室を分けます。子供が泣いてうるさいと言われるのはストレスですが、隣でガーガー寝てるのもかなりストレスですし、起きて来たところで役に立たないし。
しばらく放置でいいんじゃないでしょうか。今はイライラしても家を出られる状況じゃないから、相手を変えようとせず、自分がいかにイライラを減らせるかを考えてみたらどうでしょうか。

• ちょろすけ

ちょろすけ

ホント外での事を持ち帰らないで欲しいです。
    私に愚痴るくらいならまだしもそれを娘に当たられても...って感じです。
    いつもなら夜中に泣いていて私が抱っこしてると寝ぼけながらどーしたのー?と娘の頭や手足をさすってくれたりするので別の部屋に移動するってことがほとんどなかったんです💦
    今度からは早めにリビングに避難して寝たら寝室に戻ろうかなと考えてます。
    今回旦那の自分勝手さ、思いやりのなさにものすごく腹が立ったし、悲しかったので帰ってきたら今後寝室を別にするかどうかなど話し合いたいと思います。

• 4月2日
  • すず

すず

子育ての時期は「自分の方が大変なんだ」を言い出したらお互い泥沼ですよ。ほっとかれると、案外向こうからすり寄って来ますよ😉❗肩の力抜いて行きましょ

• 4月3日

怒ってたって認めないにしても、ちょっと機嫌悪かったくらい認めたらどーなんですかね(*`・з・´)
8カ月なんてまだまだなんで泣くかもわからない時期やのにキンキン声が嫌なら耳栓でも買ってこい!って私昔旦那に言いました(笑)
苦手とゆーなら最初から寝室分けてたら良かったやん!!って言います!後から愚痴愚痴言われてもねー( *¬ω¬)

帰ってきたらしっかり娘ちゃんにもママさんにも謝ってもらって、どーしたらお互いイライラが軽減されるか話し合わないとですね😣
泣き声が全く聞こえないところは無いですし…🤔
私も産後家に帰った時から数ヶ月夜泣きには苦労しました😂
1DKやったので…泣💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですよー😑
    怒ってるよね?
    いや、怒ってないよ。
    の繰り返しになるのでめんどくさくなります💦
    耳栓買ってこようかなと思ってました(笑)
    寝室別も新生児の頃に提案してたんですけど、赤ちゃんは泣くのが仕事やし一緒で大丈夫〜と言っていたのはなんだったんだろうという感じです。
    基本温和で今まで夜泣きしても起きてどーしたのー?と娘の頭や手足をなでてくれるような人なので旦那も旦那でいっぱいいっぱいなんでしょうね。
    まぁ娘にはそんなの関係ないんできちんと話し合います!
    1DKだとなかなかキツイですね💦
    うちはど田舎で安い3DKなんですが、1つの部屋は室内干しのための部屋にしてるんですけど、旦那がそこに寝るというのもアリかなと(笑)
    ただ湿気ムンムンですけど😂

• 4月2日