※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

最近、本当に何もしない旦那。二人目妊娠がわかってから、つわりで寝込…

最近、本当に何もしない旦那。
二人目妊娠がわかってから、つわりで寝込んだり出血があって安静にしてないといけなかったりで、旦那も子育てに協力してくれるようになり、家事も少し手伝ってくれるようになりました。家事は、私がやらないといけないなと思っていますが、育児に関しては、旦那にも協力してもらうのが当たり前だと思っています。旦那の子供でもあるのですから、旦那も子供のことやるのは当然だと思うし、二人で育児しようと産まれる前から話もしていました。
ですが、今まで本当に何もしてこなくて私が全てしていました。1歳を過ぎるまで抱っこすらしてこなかった旦那です。それが、二人目妊娠をきっかけに育児にも協力してくれるようになったので、とても助かっていました。
家事も私が動けなかったので、洗濯を畳むのは自分がやると言って必ず全ての洗濯物を畳んでくれていました。他にも洗い物をしてくれたりもしていました。
動けなかった私にとっては、とても助かっていました。
それが、最近は何もしてくれなくなりました。
仕事で疲れてるのわかるけど、自分でやると言ったことも何もしていないし、子供のことも結局ほとんど私がしてるし…何だかイライラしてしまいました。
それと共に、このままだと二人目産まれても何もしてくれないんじゃないか!?結局、私一人で二人の子育てと家事に追われる毎日なのかなと思ってしまいました。
月齢の低い子供を見ながら朝早く起きて旦那のお弁当作り。来年からは、上の子が幼稚園なので上の子の分のお弁当も増えるし幼稚園に行く準備させたり、下の子のお世話もしたり…そこにいつもの家事もこなさないといけないと思うとバタバタなのだろうなと思います。
一人でそんなにこなせるのか不安もありますし、私毎日何やってるんだろうという虚しさもあります。
家事と育児に追われる毎日で自分の時間なんてないですし、これからもっと時間無くなるのだろうなと思います。
旦那は、毎週必ず一人で遊びに行く時間がありますし、平日も夜一人でゲームしたり好きなテレビ見たりしてゆっくり過ごす時間が取れます。
私だけ何で…と思うこともあります。
そんな事考えてたら虚しくなってきてしまいました。
イライラしたり不安になったり虚しくなったり…何だか気持ちが落ち着かないです。

長文になり、すみません💦

コメント