※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子について悩んでいます。毎日明け方(4時半〜5時ごろ、早…

生後2ヶ月の息子について悩んでいます。
毎日明け方(4時半〜5時ごろ、早いと3時ごろ)にうんちを踏ん張りはじめます。便秘というわけではなく、毎日多めのうんちを2〜3回、ちょろっとのうんちがオムツ替えのたびに出ています。寝る前だけミルクにしているのですが、そのせいでしょうか?明け方のうなり声でわたしも起きるのですが、とてもつらいです。

ちなみにお風呂は20時半頃、そのあとミルク、寝かしつけて遅くても22時までには就寝します。夜中の1時か2時に母乳を飲んで、その後明け方までは寝ているはずです。明け方の踏ん張りでカーテンを開けて、6時か7時ごろに母乳を飲んで少し寝たり寝なかったりです。その頃には息子はふんばるのを忘れて、わたしも忘れた頃にちゃんとうんちが出ます。

最近は日中もぐずってあまり寝ていないので、睡眠時間が足りているかも心配です。

コメント