※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、トイレに一緒に行ってくれない。下の子のオムツ交換がいつするかわからない。どうしたらいい?

トイトレ始めたいですが、トイレに一緒に行ってくれません😔
下の子を見てて、いつもオムツを取り替えるのが無くていつしてるかがわからない🤣どうしたらいいでしようか?

コメント

チポメイ

トイレに行くの嫌がってるならまだしなくてもいいのかなと思います(^ ^)
そうでなければお母さんのトイレのタイミングで一緒に行って順番にしようかーと座らせてみるとか。

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

大丈夫ですかね😔
    来年幼稚園なのでそれまでにと思ってて、、、😞…。⤵️

• 4月2日
  • チポメイ

チポメイ

3歳近くになってくるとおしゃべりも上手だし排尿コントロールもできてくるのでオムツ外れ早かったですよ(^ ^)

• 4月2日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

そーなんですネッ!
    まだ喋りがうまくないからあれなのかな?😔
    こないだ、お風呂に入る為裸になって待ってたんですけど、パパが中々お風呂に入ってくれなく裸でいたらオシッコしてしまって「ママー」って泣いてました。

• 4月2日
  • チポメイ

チポメイ

おしっこしたことが分かるのは大事ですね(^ ^)
    うちは結構お風呂でしてしまってて、下の子はチー!っと言ってするので分かるのすごいねーって褒めてます(^ ^)

• 4月2日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

イヤイヤされても嫌ですもんね!
    夏ぐらいがいいですね?

• 4月2日
  • チポメイ

チポメイ

月一くらいで誘ったりしてイヤイヤ言うか言わないか、興味持ったりしてるか確認しながらやってました(^ ^)うちは外出先の小さい子トイレとか使いたがったのでそのタイミングで座らせたりです。
    物事がよくわかってきたら、パンツとかご褒美シールとか一緒に選んでもいいかもです。モチベーション上がるので。

• 4月2日
とくめい

まだ2歳でしたら焦らなくて大丈夫ではないでしょうか?

もっと暖かくなってきてからの方が外しやすいかと思いますよ^ ^

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

本当ですか?😊
    なんかつい焦ってしまって💦

• 4月2日
  • とくめい

とくめい

我が家の下の子も2歳ちょっとですが、まだ始めてないです^ ^
    今年の夏に外れたらいいなと思っています♪

• 4月2日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

ホントですか!
    なんか同じくらいの子が居ると安心します。😊私も夏位に頑張って見ます!一緒に頑張りましょう笑

• 4月2日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

分かりました。ありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

トイレ嫌がってるなら、まだタイミングではないのかもしれないですね。

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

そーですかネ🤣無理矢理もね

• 4月2日