※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
妊娠・出産

初の母子同室で寝れない不安。皆さんはどうしていますか?

出産後、初の母子同室です👶🏻💞
寝れる時に寝なきゃだめ!って言われたけど、自分が寝てる間に赤ちゃんに何かあったらどうしよう?😥💧
何かあって気付かなかったらどうしよう?😱😱😱
って思うとなかなか寝れません😭💦
巡回に来てくれるわけでもなさそうなので、何かあったら私が気づかなきゃ!って思ってしまいます🤔💭
初めて1晩二人きりで過ごすのが、こんなに不安だとは思いませんでした😢💦
こういう気持ちのとき、皆様どうしましたか?😖💦

コメント

K

出産おつかれ様でした!
その気持ちわかります...私も1日目全然眠れませんでした😭でも少しでも休まないと本当きつくなります。笑
不安でいっぱいかと思いますが休めるときに休んでください♫

  • にゅん。

    にゅん。


    3日退院で、今日だけ同室なんです👶🏻🍼
    けど、不安で不安で……💦
    物音しないくらい静かだと「え、息してるよね……?」って確認しちゃいます😅💧
    頑張ってウトウトくらいはしようと思います💦

    • 4月1日
めぐみ

出産したお疲れさまでした👶💕

私も初日は気になって気になって全然寝れなかったです💦
1〜2時間起きに泣いて、授乳して、としてたら疲れてウトウトはしたものの、そのまま外が明るくなりました😓それからいつのまにか寝てたようで、朝、助産師さんが血圧測定に来た時に起きました💦
その日の日中は息子が寝てる間に私も寝て、夜も普通に寝てましたが、息子が泣くとすぐに起きられました(^^)

お子さんの泣き声にすぐに反応できると思うので、寝れる時は寝た方がいいですよ!日中も夜も、とにかく休める時は休みましょう(^^)

  • めぐみ

    めぐみ

    出産お疲れさまでした👶💕
    の間違いです😅すいません💦笑

    • 4月1日
  • にゅん。

    にゅん。


    気になりすぎて、物音しないくらい静かだと「息してる……?」って何度も確認しちゃいます😅💧
    すごく寝る子なので、逆に心配に…😥💦
    今は入院中で昼間に寝れるからなんとかなるけど、退院したら本当に大丈夫かな?っていまから不安になってます😢💧

    • 4月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    息してるのか確認しちゃうの、わかります!うちの子もよく寝て、今は朝までずっと寝てくれてるんですが、未だに夜中目が覚めた時などに確認しちゃいます😓

    産まれたばかりでよく寝てくれるのはとっても助かりますが、心配になっちゃいますよね💦

    私は退院してからは、息子が寝てる間に掃除などをして、ひと段落したらお昼食べて、その後は息子が寝てる間に横になったり少し寝たりして、夕方はまた寝てる間にやることやって…って感じでした!疲れがピークの時は、日中息子と過ごす部屋と寝室だけ掃除して、他の部屋は次の日にしたり、夕飯も手抜きしたりしてましたよ😅
    夜中の授乳で何度も起きるので、日中横になったり、少し寝たりした方がいいですよ😣💦

    • 4月2日
🫧

病院では母子別室でしたが、
退院後疲れてるし眠いし大丈夫かな?って同じように思ってました!

でも泣き声とか思った以上に敏感になるのですぐパッて目覚めてオムツチェックして〜とかできましたよ!笑
母性本能芽生えてるすごい!ってなりました←

  • にゅん。

    にゅん。


    入院中の病院も希望は母子別室なんですけど、母乳が安定しているのと、初産でちょっと退院後が怖いから今日だけ同室にチャレンジです💪🏻🔥

    自分の母性本能を信じたいんですけど、何やっても心配で、何度も息してるか確認しちゃいます😭😭😭

    • 4月2日
deleted user

出産お疲れ様です☺️

私も母子同室でしたが本当に寝れる時に寝ないと体持たないですよ!(笑)

母性本能なのか泣いたら時間関係なくすぐ起きれました!

  • にゅん。

    にゅん。


    自分の母性本能を信じたいんですけど、今までの人生で起きれたことがあまりないので半信半疑で💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなんあるんかって感じでしたよ!笑
    大丈夫です🙆🏻👌

    繰り返しになりますが寝ないと体持たなくなっちゃいますよ😣

    • 4月2日
  • にゅん。

    にゅん。


    自分のことも信じつつ、少しでも休めそうならウトウトくらいはしたいと思います😭💧
    私が無理して体壊したら、母乳飲んでる我が子が辛いですもんね💧

    • 4月2日
(。☌ᴗ☌。)

出産お疲れ様です&おめでとうございます🥺💕
私も出産後その不安で押しつぶされそうで娘が寝てる時ベッドで1人で寝かさなかったり、自分の腕の中で寝息が聞こえるくらい近くでいてました(笑)添い寝禁止だったので怒られましたが😓
結局ずっと抱っこで過ごし入院生活が1番睡眠不足でしんどかったなぁって思います(笑)

  • にゅん。

    にゅん。


    やっぱり不安ですよね😥💧
    添い寝されたんですか!?😳💦
    病院的にはダメかもしれないけど、不安だとそっちのほうが精神的には安心できますよね😅💧
    私にはその勇気すらないです😭😭😭
    泣かずに朝起きて息してなかったらどうしようとか縁起でもないこと考えてしまいます😭😭😭

    • 4月2日
  • (。☌ᴗ☌。)

    (。☌ᴗ☌。)


    腕枕しながら添い寝しちゃいました😅💧見回りの助産師さんに注意されすぐ起きましたがそっから抱っこしながら寝たりで..
    考えてしまいますよね。3ヶ月経っても変わらず今も腕の中でスースー聞こえる距離でいてます🌺
    普通に寝てるだけなのに安心が欲しくて無駄にさわって反応見る時もあります😥娘にしたら気持ちよく寝てるのにいい迷惑ですよね(笑)

    • 4月2日