※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
その他の疑問

息子の出生体重と身長はそれぞれ3904gと54cmでした。母親と何気なく話し…

息子の出生体重と身長はそれぞれ3904gと54cmでした。

母親と何気なく話してて『私って産まれた時から大きめだった?(身長168あります)』と聞くと、『あー体重は3200だったけど身長55cmあったよ』と返され、息子以上の出生身長の子に出会ったことなかった私は驚愕しました。

私より身長大きく産まれたベビーちゃんいましたら教えてほしいです。笑

コメント

55cmって大きいんですか?驚
母子手帳を確認したら、我が家の3兄弟は全員55〜56cmで産まれてました(^^;

• らく

らく

多分平均は50cmとかではないですかね?54cmでも産院で驚かれたので!
    全員ってすごいですね!さすが男の子✨

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね!驚
    体重も4000g近く全員あったので…身長もあるのかもですね。
    そんな私は156cmと小さめなので…長男には小5の時点で靴のサイズも身長も抜かされました。

• 4月1日
  • らく

らく

すごい!頼もしいですね❤️
    旦那さんが長身ですか?

• 4月1日

退会ユーザー

確かに…見た目だけは頼もしい!笑
    今月で中学生ですが160cm越えました。手なんかもグローブみたいです。次男もデカイし…3男も2歳児の割にはデカイです…全員、縦にも横にも(^^;
    旦那もそんな大きくないんですよね。
    174cm程です。

• 4月1日
  • らく

らく

男の子の成長期は遅いというのにすでにそれだけあると、これからの成長が楽しみですね!😍

• 4月1日

退会ユーザー

逆にとまったら可哀想ですよね(^^;
    産まれた時はどの子よりも泣き声が大きく見た目も一回り違ってたのが、凄く嫌でしたが…
    私自身、身長にコンプレックスがあるので、息子達には大きくスクスク育ってほしいですね(^^;
    オリーブさんのお子さんも大きくスクスク育ちますように☆

• 4月1日
  • らく

らく

私は中1で成長期ストップしたので、うみさんのお子さんたちにはぐんぐん成長してもらいたいです❤️
    うちの息子も、たくさん食べて動いて大きくなってほしいです(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました😊

• 4月1日
さっちゃん

うちの息子は、3318で55センチありました(੭˙꒳​˙)੭

• らく

らく

おお!私と同じくらい!!
    なんだか親近感です❤️

• 4月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

息子は、もう75センチくらいあります。。。
    服もすぐ丈短くなって大変です。。
    足もでかくて、9-14の靴下がちょうどですʕ*̫͡*ʔ

親近感湧きますね❤️
    生まれた時、みんなちっちゃいのに、息子だけデカくてビックリしました笑

• 4月1日
  • らく

らく

すごい!急成長!!笑
    ご両親が長身なのでしょうか?😊
    なんかもう歩き出しそうな見た目ですかね😂

うちも同じくです。笑
    ナースステーションに1人泣き声も馬鹿でかくて大きい子おるなーと思ったら息子でした😂

• 4月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんと、デカすぎて困ります。。
    いや、旦那も私も平均です。。。
    足がデカイのは、旦那に似たと思います笑
    旦那は、靴のサイズが29です笑

良くみんなに、もう1歳?とか言われます笑
    やっぱり、デカってなりますよねー笑

• 4月1日
𓃟かーちゃん𓃟

息子は4350gの56cmでした🙄笑

• らく

らく

🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄!!
    よく産めましたね…!!!!✨

• 4月1日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

促進剤とバルーンしましたがなかなか出てこなくて最終帝王切開でした( ´•௰•`)

• 4月1日
  • らく

らく

うちもそうでした!!!!!
    ラミナリアと促進剤を四日間したんですけど出てこず、結局帝王切開しました…
    大きめだとやはりそうなっちゃうんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月1日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

先生はもうちょっと粘ろうとしてたんですけど私がもう無理!切って!て言いましたもん(›´-`‹ )笑

• 4月1日
  • らく

らく

そのサイズ感ですと、先生も切って納得せざるを得ないですね٩( 'ω' )و笑

• 4月1日
🌼🌼🌼🌼

55センチ大きいと思います!うちの子は2860g、49センチでした😅回答になってないですが🤣

• らく

らく

コメントありがとうございます✨
    大きめですよね…新生児オムツほとんど使えませんでした😂

• 4月1日
みどりがめ

娘は出生時 3888グラム 52.5センチでした。これでもかなり大きめだ、と思っていますが……
(実際、産院で先生に「おぉ〜ジャンボちゃんだねー!」と驚かれました)

投稿を読んで、上には上がいる、と痛感しました笑

• らく

らく

私もそんないないだろうと思いながら投稿したら、結構いらっしゃるのでまた更に驚いております。笑
    娘ちゃん普通分娩でいけました?
    うち促進剤4日間使ったんですけど、全然出てこなくて結局帝王切開になったんですよー😢

• 4月1日
  • みどりがめ

みどりがめ

予定日超過→促進剤がうまく効かず
    入院1日目、促進剤打った夜に破水
    入院2日目に、何だかんだで緊急帝王切開です。41週5日でした。

よくある「月齢ごとの服のサイズの目安」も、「離乳食の分量の目安」も、全く当てになりません😂

• 4月1日
  • らく

らく

壮絶でしたね…!
    でもみどりがめさんも娘ちゃんもご無事でなにより!!!

すっごいわかりますー😂
    丸亀製麺にいけば隣のOLくらい食べる息子です…笑

• 4月2日
しーまま

身長は不明なんですが、私自身が4450gで産まれてます😂
でも母は「スポーンと産まれたからあんまり覚えてない」だそうです🤣🤣

男友達の奥さんが初産で4600gの子を産みましたが、想像通り大変だったみたいです💦