※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
家族・旦那

旦那が激務すぎて心配です。好きでしている仕事で、ブラックとかではな…

旦那が激務すぎて心配です。
好きでしている仕事で、ブラックとかではなく暗黙の了解で忙しい世界なんで、ブラックは置いといて…

9時前に出社し、帰宅は午前1:00から5:00。

朝ごはんを軽く食べて、お弁当は肉と野菜を詰め込んでタッパにいれてます。
夜用に大きなおにぎりをもたせてます。
帰ってきて、ご飯以外の少なめのおかずを食べてます。
帰りが遅すぎると、食べないで寝てますが…


もともと薄味の旦那ですが、いつも作る焼きそばのお肉が味が濃い気がして食べれなかったみたいです。

そしておなかが痛いと連絡がありました。
おなかが弱い私は同じもの食べて元気です。

5年以上の付き合いですが、おなか痛い発言はモロッコ旅行の食あたりの時以外聞いたことがありませんでした。

本格的にやばい!!!

病院に行くよう伝えてますが、忙しくて多分行かないと思います。
土日ももちろん仕事です。

私にしてあげられることはあるのでしょうか。
このような症状で、なにか疑いのある病気はありますか?
ご飯もたくさん作っても残すので、サラダやスープ、ポトフなど胃に優しそうなものしか作れなくなってきました…

みなさんだったらどうしますか?
私も働いてるので、平日に病院に引きずっていくことはできません。

アドバイスいただければ幸いです(>_<)

コメント

橘♡

あんまりご飯食べてないようなら便秘でお腹痛いとかとは違いそうですか?

  • *hayu*

    *hayu*

    コメントありがとうございます。
    毎日快便らしいです!
    今日はわかりませんが(>_<)

    • 2月25日
  • 橘♡

    橘♡

    じゃあ便秘とは違いそうですね
    あとはガスが溜まってるか疲れかなと思います

    • 2月25日
  • *hayu*

    *hayu*

    ガスは考えにありませんでした。
    完全に疲れはあると思います!
    ガスについて調べてみます!

    • 2月25日
pim

仕事のせいで体調を崩しているようにしか見えませんが、、
好きでしていても、健康が保たれなかったから元も子もないですよね。。

  • *hayu*

    *hayu*

    本当にその通りです。
    体壊して辞めていく人がおおい業界です…
    四月で忙しさのピークなので、もってもらいたいところです。

    • 2月25日
M

うちの旦那も激務です。
7時前に家を出て、帰宅は0時〜5時、週に3日は会社で寝て帰りません。
1月の土日はすべて仕事。
やばいです。

去年、あまりに水分摂らなさ過ぎで尿管結石に2回なってました。
かなりの激痛のようでした。

体第一ですから、土曜の午前だけ仕事休んでもらって病院行かれてはどうですか?

私がキツく言わないと、健康面いい加減になるので、毎日のようにガミガミと
「死ぬで!知らんで!」
「危機管理意識低い!」と
言っております(^^;;

  • *hayu*

    *hayu*

    そーなんですー!
    うちも今年から土日に休めた日って2日くらい…
    いっそうちも寝れるなら帰らなくてもいいよとすら思ってしまいます。
    旦那さん大変そうですね!

    旦那は健康への意識は高く気にしてはいますが、なんせ病院に行く暇がなく…
    それでもガミガミ言うしかないんですね。
    旦那さんの食事はどうしてますか??
    是非参考に聞きたいです!

    • 2月25日
  • M

    M

    健康意識が高い旦那さん、いいですね!

    うちは私も働いているので、あまりしっかりとは食事の準備はできてませんが、朝食いらないという旦那に無理やりおにぎり1つを渡して出勤させ、昼は会社のお弁当かお店かコンビニで食べるようで、夜は一汁二菜目指して作って置いています。理想は三菜ですが。
    が、私の帰宅が遅い時はお惣菜です(^^;;
    LINEでは、毎日のように
    「水飲みや!」と送っています。

    あまり参考にならずすみませんm(__)m

    • 2月25日
  • *hayu*

    *hayu*

    会社のお弁当っていいですねー(o^^o)
    私も残業あると一品になるときすらあります⊂((・x・))⊃
    一汁三菜、パワーいりますよね。

    水飲め…
    どちらかというと私が旦那に口を酸っぱくして言われている気がします。
    水分大事ですね!

    • 2月25日
モカ

ストレス性の胃腸炎ではないですか⁇(*_*)

  • *hayu*

    *hayu*

    コメントありがとうございます。
    それ、すごく疑ってます。
    胃炎…
    胃なのか腸なのか聞いても的外れな回答なので、次会話できたら事情聴取します!

    • 2月25日
  • モカ

    モカ

    私が仕事激務の時それでした>_<
    もし胃腸炎なら薬よりもストレスをとらないとダメみたいです!
    私は痛すぎて起き上がれない日もありました…
    食事もあまりできずポカリだけは飲んでたような気がします!

    • 2月25日
こーくんママ♡

うちの旦那も激務のときにお腹が痛くて動けない!と電話が。
その時あたしは妊娠中で仕事してなかったので、病院に連れて行きました!
病院に行ったら盲腸でしたよ(´Д` )
そこまでひどくなかったから手術でなく点滴で散らして退院でした。
忙しいとはいえやはり体があってこそなので、早めに病院に行ったほうがいいと思います(/ _ ; )‼︎

  • *hayu*

    *hayu*

    ひいいいい!
    盲腸って疲れに影響するのでしょうか。
    早期発見早めの対応が大切ですよね、、、

    そうゆう時の食事はどうしてましたか?
    心がけることはありましたか?
    参考に伺いたいです!

    • 2月25日
  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    あるかもしれないですね(/ _ ; )
    早め早めがいいと思います!

    旦那は飲食店で夜から朝まで仕事で
    ほぼ家でご飯食べないんですよ(/ _ ; )
    けど激務のときはこまめに連絡は取るようにしてました。何食べたかとか聞いたり、体調のこと気にしたり。

    旦那が激務だとほんと心配になりますよね(/ _ ; )‼︎うちは最近やっと落ち着いてきて体調もすこぶる良くて安心してるところです(._.)でもやっぱ何かあったら嫌なので体調は常に気にかけるようにしてます!

    • 2月25日
とんきち

お腹痛いと言っていて、嘔吐や下痢などの症状はあるのですか?

いま、胃腸にくる風邪が流行ってるのでそれではないですかね?
本人が、どうしてもきつかったら病院行くんじゃないですか?

日本人は体調不良即薬、病院て考えが根付いてますが、薬って、病気を治すわけではなく、症状をごまかすだけですから、体に負担をかけてるんですよね。薬が病気の元ですし。
私もどうしてものときは薬を飲みますし、医師の診断が必要な時も当然ありますので、個々の判断なので押し付けるつもりはありませんが。

基本的に、胃腸を壊してる時は食べないで、菌を排出するのが先決です。水分補給はしっかりして。

消化に酵素やエネルギーを使ってしまうと、体の回復が二の次になってしまうので、下手に食べると治りが遅くなります。

ちなみにうちの主人も朝7時に出て、帰りは1時半か、帰って来れない日も多々あります。
でも、食事だけがストレス解消のようでどんなに遅くても食べてますが、やはりよくお腹を壊します。

私も11日にストレス性の胃腸炎の診断を受けました。菌じゃないのでそこまでひどくはないですが、いまだに1日置きくらいに下してます。

  • *hayu*

    *hayu*

    コメントありがとうございます!
    どうやら治った…かも?
    とのことで、落ち着いたそうです。
    安全を見て食事量を減らしてみます。
    下痢とかではないみたいなので…(*_*)

    私も激務で万年下痢ってた時がありました。
    食事がストレス解消っていうの、すごくわかります!

    丁度私の上司が遅くに食事していて、眠るまでの時間が短く、健康診断で引っかかっていました。
    あまり遅い時間にも食べさせたくないし、、、

    大変勉強になりました!
    とんきちさんの胃炎も回復しますように…!

    • 2月25日
yunmo

激務ですね💦
うちのも今転職しましたがずっと朝早くから夜中までの仕事でした。
本人は仕事中は真剣になってるから気づかないようですが
睡眠不足に、食事まともに取れず、トイレもタイミングみて行く仕事で、もちろん知らぬまにストレスは溜まり。
元々大食いな旦那なのに夜中帰ってきてもお腹痛くてご飯食べれないって日も何度かありました💦
胃腸炎ぽい気がしますが💦
なるべく胃に負担かけないものが良さそうですね😣

家の旦那は辞めたあとに病院にいって突発性難聴とかも言われてました💦
私も身体だけが心配だったので今は元に戻ったかそれ以上に大食いな旦那みてホッとしてます。

本当にあまりにも酷くなるならそれこそ身体優先して中抜けでも病院行ってもらわないと心配ですよね(>_<)
お腹痛いは怖い病気もあるから😣私は過去に余りのお腹の痛さで病院行って腸閉塞の一歩手前でした😣
どんな症状か日にちと症状をメモしとくといいかもですね!
お大事にしてください。

  • *hayu*

    *hayu*

    遅くなりすみません!コメントありがとうございます。
    健康あってこそですよね(*_*)
    あれから数日薄味の食事は続いていますが、薄味のお弁当も喜んで食べてくれてます、
    なにかあったらすぐに病院にいく心構えをもっていたいです!

    • 2月29日