※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中から出産後まで使えるリュックを探しています。背面ポケット付きで、側面に縦のチャックか背中側に横のチャックがあるタイプがあると思いますが、どちらが使いやすいでしょうか?

妊娠中から出産後まで使えるリュックを探してます。
背面ポケット付きだと、背負ったままでも財布等を取りやすいと聞いたのでそのようなタイプで探してます。

背面ポケットでも、側面にチャックがあるタイプ(縦にチャック)と背中側に横にチャックがあるタイプがあると思うのですが、どちらが使いやすいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

アネロ の二層式に、なってるやつ使いやすいですよー
背面に別のポケットで横にチャックがあります。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊!
    アネロ使ってる方多いですよね!
    二層式?のものがあるなんて知りませんでした。今度お店行った時に構造見てみます!

• 4月2日
ママリ

私もチャック付き便利だよ〜と聞いて購入しましたが、身体がかたいのか上手く使いこなせていません(笑)
しかも産後の今は腱鞘炎もあり、手首が激痛で曲げられず、リュック下ろしてから財布の出し入れしてます😂
普通の人は背負ったまま出し入れできるんですかね?実際にお店で背負って見るのが良いかと!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    チャック付き上手く使いこなせないケースもあるのですね...私も身体固いのでまずいかもです!笑
    そして腱鞘炎なる方多いみたいですもんね😭
    実際にお店でチャック付きを使いこなせそうかやってみます!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は無印愛用してます!
    シンプルだしポケットもあるし、重宝してますよ〜🤗

• 4月2日
  • ままり

ままり

追加コメントありがとうございます❣️無印ちょうど悩んでたやつです!シンプルで、お手頃価格で魅力的ですよね、、、!

• 4月2日
ゆめ

背中に横にチャックあるもの使ってます!
背中の真後ろなので、普段はチャックせずにポケットみたいにして財布とかケータイ入れてます😆

• ゆめ

ゆめ

ちなみに背面ポケットは独立型で、メインのところとは別です!
    フェンテのリュックです✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入り失礼します🙏💦
    私もフェンテ使っています❤️
    使いやすいですよね☺️❣️

• 4月1日
  • ゆめ

ゆめ

フェンテいいですよね❤️
    自立するし、撥水するし、金具がゴールドで可愛いし、ポケットもたくさんあるし、サイドポケットがゴム入ってて水筒とか入れやすいし、洋服にも合わせやすいしで、かなり気に入ってます🤣✨

• 4月1日
  • ままり

ままり

お二人ともご回答ありがとうございます😊
    ネットでフェンテのリュックを見て気になってました!
    でもそのリュックが側面じゃなくて背中の真後ろにチャックがあるタイプだったので実際どうなんだろうと思ってましたので、使ってる方いて嬉しいです!!
    チャックせずにポケットみたいに活用するのありですね!
    ネットでしか販売がなさそうなのがちょっと悩ましいポイントだったのですが、実際に使ってるお二人の意見聞けて有難いです😭ありがとうございます❣️

• 4月2日
あやみ

無印良品のリュック使ってます!
右側面に縦チャックの背面ポケットがあります!あけやすくて気に入ってます!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    無印、確か重さを感じにくい?とかで話題になってましたよね♫♫
    開けやすいのはいいですね!先ほどのフェンテに続き無印も悩んでたので今度お店で試してみます😀

• 4月2日
ちっち

私はたまひよで買ったアーバンリサーチのママリュックを2年間使ってましたがかなり使い込んでボロボロなのでニコアンドのリュック買いました😊
ポケットが沢山あって背面ポケットも側面にも背中側のお財布入れるチャック付きポケットもあって大容量でめちゃめちゃ良いです🥰

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます❣️
    たまひよで販売してると、いろいろ機能とかもママのための内容になってそうですね!いろんなポケットがあると便利そうですね!!

• 4月2日
マカロン

楽天のどっかのお店限定の背面ポケットあるレガートラルゴの使ってます!
買い換えたいけど便利すぎて2年近く使ってます…😂

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    レガートラルゴ初めて聞いたのですが可愛いですね!
    2年経ってもお気に入りと思えるリュックに私も出会いたいです!!

• 4月2日