※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきちまる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの食事スケジュールに悩んでいます。ミルクの辞めどきや栄養の心配、寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

ミルクの辞め方、辞めどきに悩んでいます。。。

今月で1歳になりました。
離乳食を始めてから、かなり食べムラがあります!

現在は
7:30 離乳食(白米5〜6口で終了)
10:30 ミルク200ml飲んでそのまま昼寝
12:00 離乳食(お茶碗一杯分の麺やご飯食べます)
15:00 ミルク200ml飲んでそのまま昼寝
18:00 離乳食(食べムラあり)
20:00 ミルク200ml飲んで就寝
夜中に泣いて1回ミルク200ml飲むか、飲まないぐらい
でもしっかり哺乳瓶はくわえます😢

こんなスケジュールです。
どんなタイミングで
ミルクを卒業したらいいのかわからず
離乳食も沢山食べないので、栄養大丈夫か不安です😢
寝るときは、基本的にミルクで飲みながら寝るので
寝かしつけもどうしたら良いのか、、、

教えてください😢

コメント

r.mama

11ヶ月でミルク卒業式しました!

どっちかのミルクを
少しずつ牛乳に変えてみるのも
有りかと思います!

  • あやきちまる

    あやきちまる

    ミルクは、哺乳瓶であげても良いのでしょうか?😢

    • 4月1日
  • r.mama

    r.mama

    ストローマグ練習するのも
    良いですよ!

    ミルクと一緒に哺乳瓶も
    卒業しました!

    赤ちゃん用のパックのジュースで
    ストロー練習しましたょ( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月1日
  • あやきちまる

    あやきちまる

    ストローマグは出来るんですが
    すぐべ〜〜っと出してしまうんです😢

    • 4月1日
マヤ

1歳でも離乳食では不足する栄養があるから無理に辞めない様に小児科では言われましたよ😅

ご飯が食べれてないならフォロミに変えて寝る前だけでもあげた方が良いと思います。

  • あやきちまる

    あやきちまる

    無理に辞めなくていいんですね!
    安心しました😢

    • 4月1日