※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

首を寝違えて右腕が痛くて日常生活に支障が出ています。痛みを軽減する方法や乗り越え方を教えてください。

首を寝違えてしまいました。
そこにだっこをしたりしていたら悪化して、神経が圧迫されて、右腕が仰向け以外ずっと痛い状態です。

一番辛いのはオムツを変える時で、普通に替えようとしても痛いのに、子供がころんころん動き回るので、陣痛の時のように痛みを逃す呼吸法をしたりして我慢しながら替えます。

日常生活も着替えももちろん、歯磨きやご飯を食べる時も休憩しながらじゃないと痛くてそれどころではありません。

この痛みがでてから4日目ですが、痛みは変わらないです。

みなさんもこのようなことありましたでしょうか?

もしいらしたら、どうやって乗り越えましたでしょうか?
普通に座ってもいられないので、痛みを軽減する方法や、その時どう対処したか聞きたいです。

肩じゃなくても、どうしようもない痛みがでた場合どうしたかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

さやか

大変ですね😱💦💦
私は痛みに弱いのですぐ病院に行きます
痛み止めも飲むと思います
捻ったところが熱かったら冷湿布
体温が変わらなければ温湿布と薬剤師さんに聞いたことがあります…💦💦お大事になさってください!!

• あんず

あんず

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月1日
いちゅー

私も2人目が生まれ8ヶ月頃(12月頃)に寝違えてしまいました!!
本当に痛いですよね💦
オムツ替えすごくよく分かります(><)
動くなー!って言いたくなりますよね!
私は冬だったのもあり、首の周りにタオルだったり、マフラーを巻いて顎置きを作ってました!
首が固定されてほんの少しだけ楽でした!
それから枕の下に畳んだ毛布を置いて、枕を少し高くしました!

ネット情報ですが、寝相がいい人って睡眠中に姿勢が変わらず筋肉、血流が凝り固まるみたいです。
そのため、自分にあった布団の硬さ、枕の高さじゃないと寝違えるらしいです!
私の場合は枕が低かったみたいです。

• あんず

あんず

なるほどー!
    首から肩甲骨の間が痛いですが、首の固定でよくなりますかね(>_<;)

枕調整してみます!ありがとうございます!

• 4月1日
りんご

この間首を寝違えました😂
その状態での育児つらすぎますよね😂
オムツ替え痛いし抱っこできないし起き上がるのも辛いし、全てが痛すぎて首のありがたみを痛感しました…。

私の場合ですが…
痛み止め飲んで、整形外科で注射打ってもらって、湿布処方してもらっね、接骨院で電気流してもらって、抱っこはなるべく避けて…って生活することで4日で治りました!
あまり固定しすぎても良くないから、動かせる範囲では動かすようにしてねと言われましたよ!

• あんず

あんず

つらいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

たしかに動かせる範囲で動かすように言われました!

首ってすごいんだなあと改めて思います。

痛み止めと注射いいですね!
    4日で治ったのはうらやましいです!

• 4月1日