※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

旦那が育児を手伝ってくれるが、ズボラで不安。自分がやらないと心配。育児放棄か不安。意見を求めています。

自分が体調が悪かった日に、旦那に娘のお風呂を頼んだら、わかったって返事して、寝てしまい、娘はお風呂に入らず寝たりして次の日も入れてくれなくて私が結局入れたりする時が多くて。
育児を手伝ってくれるのはありがたいのですが、ズボラすぎてたまに娘がかわいそうになり、せっかく見てもらっていても、あたしがやらないと、このままオムツ替えてくれないんじゃないか、、とか、離乳食もあげてくれないんじゃないかって、思って、結局私がやったりして、辛いです。
頼りたいのに、なんかこんなんじゃぁ、頼っても不安ですよね、、
なんでそんなズボラなのかって聞くと、「育児は長いから気楽にやらないと俺には無理だから」って感じです。
育児放棄みたいで気になる😭でも、旦那に頼らないと育児できないから、あたしが我慢してるばっかでも困る😰
育児放棄ってどこからが育児放棄っていうのかな?
弱っているので、批判は受け付けません。
無視します。
どなたか、意見をください。

コメント

ちーちゃんママ

育児は長いから〜は,毎日朝から晩までやっているお母さん(ママ)のセリフですよね😂笑
仕事してきて疲れてるのは分かるけど,一日の1〜2時間くらいしっかりしろよ‼︎って喝入れたくなりますね😅

わたしならキレてます😂
お風呂いれるって約束したくせにってなっちゃいますね💦
ズボラとかそうゆう問題じゃないし、気楽にやるということがお風呂入れなかったりオムツ替えなかったりすることじゃないと思います😅
はるかさん本当優しいです😢わたしならお前の子供だろ!って言ってますね😂💦
わたしは夫が休みの日は娘の食事もオムツも公園行ったりも全てやってもらってます!

• はるか

はるか

実は、つい最近、旦那が3泊4日で旦那の実家に娘と二人きりで帰ってくれて、私は独身生活みたいな感じで、のんびりできました。
    なので、あまり強くいえないのと、あたしが怒ると向こうは逆キレし、「もう好きじゃないから離婚したい親権は俺だから。」って言うんですよ、、だから安易にあたしがブチ切れたらクソめんどくさいことになるんです。てゆうか、あたしの精神が持ちません。
    週一で一日中遊びに行かせて貰ってるのもあり、あまり強く言えないんです😅

• 4月1日