※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

旦那に対してもう呆れてしまい今日はもう散らかりまくりで脱け殻状態で…

旦那に対してもう呆れてしまい今日はもう散らかりまくりで脱け殻状態です。やっと弁護士に頼んで多額の借金が減り毎月18万を3年と、友人に借りた500万の返済。がんばろうと思った矢先、唯一の貯金を全てギャンブルで使ったと発覚。でも掛け持ちで夜もバイトしていて最低限の生活はできます。弁護士にまで頼んでまたギャンブル、、言葉もでませんでした。実母は生活に困ってないなら放っときなさい離婚しても借金ある人からはお金とれないしって感じです。借金さえなければ子供のために貯金だってできるし兄弟もほしいのにバカらしくて悔しいです。みなさんなら生活できているなら我慢しますか?

コメント

ぱんだ

そんな人、生活出来ても無理です。人間としてありえない。即サヨナラする派です。実際シングルマザーです😊

• (^_^)

(^_^)

そうですよね!!!
    ほんとクズです
    今はどうやって生活していますか?
    よかったら教えて下さい(T-T)

• 4月1日
はち

我慢しません。
元々の借金の原因はギャンブルですか?
ギャンブルを借金してまでする人は一生治りませんよ😢
私の身内にも居ますが縁切りました。
実母さんはほっとけって、離婚するなってことですか?
お金が取れなくても、離婚したほうが遥かにストレスなく、生活水準あげて生活出来ると思うのですが。
離婚しても活用出来る資源は沢山あります。
金食い虫と一緒に居ても、自分も家庭も崩れちゃいます😢
私なら離婚一択です。そんな父親いりません。

• (^_^)

(^_^)

ギャンブルです
    やっぱり治りませんよね。
    生活できているならへそくりを貯めながら考えなさいって感じです。。すぐ戻ってきなさいって言ってくれると思っていたのでショックですが甘えるなって事ですよね(>_<)
    シングルで生活できるか不安がたくさんです

• 4月1日
ちゅみ

即離婚です
離婚したら主さんの借金じゃなくなるんですよね?
シングルの方がよっぽどいいです!

• (^_^)

(^_^)

私も旦那にお金を貸していて離婚したらきっと返してくれないだろうし、、今のままでも大分先にはなりますが(T-T)
    それがなかったらすぐ離婚したいと思ってるんですけど(>_<)
    頑張って働いたお金なので返してもらわないと悔しくて。

• 4月1日
あがぱん

私の夫も自分の趣味や飲酒にお金使って貯金しない人でした。知らない借金の督促もきましたし、私に内緒で義父にお金を借りてました。
それでも最低限の生活はできていたのですが、今後について話し合いを重ねたら、最終的に私達にお金払いたくないから離婚だ出て行けと逆に言われました(笑)

離婚することも決まって、今は仕事と家事育児で忙しいですが前よりも充実した日々を送っています。
なんなら夫の世話がなくなったので楽になりましたし、貯金もできます。

私の場合はお互い離婚しようとなったので、我慢せずに別れを決意しましたが、周りの人には結婚したからには我慢も必要と散々言われました。
それでも当人たちがもう無理だと思ったらそれまでだと思います。

でもやっぱりひとり親は大変です。
安易に離婚はすすめられません。
なによりも、お子さんの事を1番に考えてあげてください。
子供にとってどんな父親か考えて、どんな父親でいて欲しいのか話し合って、お互い納得できる答えが出せるといいですね。

• (^_^)

(^_^)

子供はほんとに何故かパパっ子でそれをみると心が痛みます(;_;)
    ギャンブルもしないって何回も約束したけど結局繰り返しで、、
    話し合いをしっかりして決めたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月1日
みさと

うちの旦那もギャンブルで借金作って弁護士に頼んで債務整理。
それでも友だちに借金してます。
この間は里帰りしてたら家具家電ぜんぶ売られました。

ギャンブル依存症を治るまで支えられるなら我慢かなー。

• (^_^)

(^_^)

同じような方からコメントなんだか心強いです(;_;)
    私は里帰り中に私の時計やバッグなど全て売られてました。
    ギャンブル依存症を治すことってきっと難しいですよね。
    なかなか決心がつかなくて(>_<)
    ありさんは離婚は考えていませんか??

• 4月1日
  • みさと

みさと

好きか嫌いか聞かれたらたぶんまだ好きなんですよね…
    でも生活とか子供のこと考えるとって感じで
    グダグダ話し合ってますがたぶんどうせいつかは離婚だろうなって思うので近いうちに離婚します(´・_・`;)(´・_・`;)

• 4月2日
  • (^_^)

(^_^)

私もいつかは離婚するんだろうなって感じでずるずるきています(>_<)
    子供のために色々考えないといけないし難しいですね(;_;)(;_;)

• 4月2日